※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血が続いており、ダクチルを処方されていますが、止まらず不安です。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の出血について

妊娠初期に出血が続いていた方、止まるまでにどのくらいかかりましたか?

現在、7w4dです。1週間前から出血があり、一昨日病院を受診しました。心拍は確認できて、今のところ赤ちゃんは元気みたいですが、このまま出血が続いたり増えたりすると、一緒に赤ちゃんが流れてしまう可能性もあると言われて不安です。

ダクチルを処方されて飲んでいますが、出血が止まりません。量は生理1日目くらいで、赤黒い感じの出血です。腹痛はありません。

同じような出血を経験された方がいらっしゃれば、教えていただきたいです😔

コメント

妊娠初期から14週までずっと出血がありました。
色は赤茶色でした。
特に腹痛もなく、量は生理終盤ってくらい?初日の出始めくらい?でした。

投薬はなしで、無事出産しました!
不安になられるかと思いますが、どうか無事元気に成長されますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    出血が続いても無事に出産されたんですね…励みになります!出血するし、赤ちゃんは小さめだし、つわりはないしで不安だらけですが、赤ちゃんを信じようと思います😢

• 3月20日

退会ユーザー

私もつわりなしでした!!
    そのため、物凄く不安だったのでお気持ち物凄くわかります😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような状況だった方が無事に出産されてて少し安心しました😢ありがとうございます!

• 3月20日

退会ユーザー

どうか無事でありますよう、心から願っております🥲✨

• 3月20日
ママリ

私はおりものに血が薄ら混ざる出血でしたが、初期から安定期に入るまで続きおりものシートは欠かせませんでした😣
先生からも、あまり無理はしないでねと言われていてかなりかなりゆっくり過ごしました。
結果ポリープからの出血、今もポリープありますがやっと出血が止まった感じです。
不安いっぱいだと思いますが、出来るだけゆっくりして無理なさらないようにしてくださいね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ポリープは内診で分かりましたか?私の場合、出血の場所や原因は言われてなくて…
    やはり安静にするほうが良いですよね。私もできるだけゆっくり生活してみます🥲
    ありがとうございます

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ポリープは2.3回目の内診の時に言われたような気がします!
    どのみち出血は無いに越したことは無いからね、と言われて…確かに。と。。
    大袈裟なぐらいゆっくりしたのでそれも良かったのかな、と☺️
    無事に赤ちゃんも育ってはじめてのママリ🔰様の不安も取り除けますように🌙✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次病院に行った時に、原因等聞いてみたいと思います😢
    出血があっていいことなんてないですもんね…
    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰様も私も無事に元気な赤ちゃんを出産できるよう祈ってます👶🏻💕

• 3月20日
ママリ

検索か飛んできました💦
まったく同じような感じで私もダクチル処方されました😣
現在も継続してますか?😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時の妊娠は残念ながら流産になりました😢

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね😢😢
    私も前を向かないとですね、、

どのくらい期間を空けてくださいとか言われましたか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当時たくさん検索しましたが、同じような状況でも妊娠継続出来た方もいらっしゃったので、みるくさんも妊娠継続出来ますように🥺
    私は手術したので2回生理が来てからと言われました!

• 10月23日