※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
住まい

住宅ローン事前審査について先月、夫単独で銀行2行、フラットの3件で事…

住宅ローン事前審査について

先月、夫単独で銀行2行、フラットの3件で事前審査を受けたところ、ある銀行(本命)だけ落ちてしまいました。
もう1つの銀行とフラットは承認を得ました。
その落ちた銀行は数年前に審査を受けた際は満額承認で審査を通っていたこと、他の銀行とフラットが通っていることから信用情報が原因ではなさそうだと営業から説明を受けました。

数年前に審査を受ける前も、受けた後もカード遅延なし、借入なし、転職なし、勤続年数10年以上です。

営業からも1行だけ落ちるケースは初めてと言われました。仮に信用情報になにかあれば全滅していると言われたので、なにかあるということはないと思っています。

このようなケースを経験された方、
ご存知の方がいらっしゃいましたらなにか情報を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

そうくんママ

借入額が収入と年齢に見合わなかったとかではないですかね🤔

数年前と比べて借入額が増えてたりしますか❓🤔
あとは、、年収が下がってたり
コロナで会社の業績が下がっているなど、、

はじめてのママーリ

長々とご相談にのってくださり、ありがとうございました😢
落ち着くことができました。

そうですね、見直していきます。
私としてはかなり厳しいと考えているので、、、😣

言い訳にはなりますが、
今回の審査額も営業に言われたまま申し込んだのも反省しています。。