※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白米を食べないけど、パンは好き。雑炊は食べるが、5倍粥はネチャネチャが苦手。雑炊の方が食べてくれるので、続けてもいい?それとも半々で練習した方がいい?

離乳食白米を全然食べてくれません。パンなら喜んで食べるんですが、やはり、お米を食べてほしくて。

出汁で煮て雑炊みたいにしたら食べてくれるんですが、5倍粥だと口にネチャネチャ残るのが嫌みたいで口に手を入れて泣いて嫌がります。いつまでも雑炊みたいなサラサラしたものでも食べてくれるの優先でやって、いいのでしょうか?半々で練習したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずと一緒でも食べないですか?
うちも白米嫌いで白米だけスプーンに乗せると口を開けないんですが、おかずと一緒に乗せると食べます🍚
栄養士さんに相談したら、食べないからと毎食混ぜご飯だと本当に白ご飯を食べなくなるよって言われました🥲
食べさせるときに混ぜるのはいいそうです

用意するのが楽な白米をたくさん食べて欲しいですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳して、少しずつ食べるようになってくれました😄本当用意するの楽な白米食べてほしいです😵白いご飯食べるように少し意識してやってみます。ありがとうございました(^^)

• 3月28日