※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席できるか悩んでいます。出産予定日が近く、3人の子供を連れて行くのは大変そう。0歳の子は妹に預ける予定ですが、身体的にはキツイかもしれません。

友人の結婚式についてなのですが7月6日に出産予定日(多分6月末に産まれると思う)なのですが友達の結婚式が7月23日で3歳と1歳と0歳の子を連れての出席は厳しいですよね😢0歳の子は1ヶ月経っていなかったら妹に預けようとは思ってますが、やはり身体的にはきついですかね😢
ちなみに私1人です!

コメント

ひなの

3人とも預けられないのなら欠席します💦
連れいけても3歳の子だけですかね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきついですよね😭
    親友なので完備は抜群で子連れも多いから行きたいなぁ〜なんて思ってたけど今でさえ買い物も大変なのに産後で身体がガタガタな状態でニコニコしてられるかな?と思うときつそうです😭
    欠席しようと思います!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

産後関係なく、3歳1歳を一人で連れて結婚式参列は厳しいかと…

たこさん

かなり無謀だと思います😓
どうしても子ども連れて行くしかないのでしょうか?💦
そもそもママさん自身も産後のボロボロな時ですから参列できるか微妙だと思いますよ💦
そこまでして参列しないといけないのでしょうか?
身内じゃないし私なら今のうちにキャンセルしちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

呼んでくれている友達が全員連れてきてもいいよと行ってくれても、3人連れては行かないですかね💦連れて行っても3歳の子だけです。全員連れていくと、どれだけ大人しい子供でも、周りに迷惑かけると思います。

RY

1ヶ月経っていたとしても
無理して欲しくないです💦

私が友達の立場なら、
産後1ヶ月なのに来て、楽しめないと思うので、
できればそこまでして来て欲しくないと思ってしまいます💦

あと、急に欠席になったほうが料理だったり、引き出物だったり、
後が大変になってしまうので、
欠席で出して欲しいと思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ招待されてなく今日連絡きて来れそう?厳しそうだよね…って感じで連絡きたので断ろうと思います🥲

• 3月20日

行くとしても自分だけで行きます!

産後じゃなくても小さい子を連れては大変なのに、3歳はまだいいとして1歳と0歳なんてとてもじゃないけど私は無理です😂

3-613&7-113

渡さずともなら、行きません💦0歳児連れて行く場合は、授乳やオムツもありますしその間上の子達が大人しくしてるとも思えませんし💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

渡さずともなら→私なら、です💦

• 3月20日
姉妹のまま

3歳前の子1人連れて結婚式に行っただけでしんどすぎました💦
美容室でアップにしてもらった髪が、結婚式前にはダウンスタイルになるレベルで大変でした…
ましてや産後すぐなら欠席しますね😭