※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリーサポートで嫌な対応を受けた。次回は違う人にお願いしたい。事前に断る方法はあるか。

ファミリーサポートはじめて利用しました。
あたりはずれあるとはきいていましたが、上から目線の嫌味を言う方でとても悲しくなりました。

どうしてもお願いしなければいけない状況の場合はまたファミサポをつかわないといけないのですが、次回は違う方にお願いしたいです。

たとえば事前打ち合わせの段階で、この人は‥となった場合お断りすることはできるのでしょうか?その場合なんて言えばいいのでしょうか?

コメント

はな

できますよ!
私は事前打ち合わせまでで本格的に利用したことはないのですが、いろいろ不安だったので事前打ち合わせより前にファミサポの運営の方に、合わない時は他の方にってこともできるのかと聞いたことありますが、できると言ってました。
こういう人がいい、みたいな指定はできないけど…って感じで言われました。
その地域でサポート会員が少なかったら代わりの人が遠くなってしまったりはするかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。うちの地域少ないみたいなので少し遠くてもよければ紹介できると言われました💦
    ただ、事前打ち合わせおわったあとにかえてもらうとなるとなんて言えばいいのかがわからなくて😱

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前打ち合わせのあとお断りした感じですか?もしさしつかえなけばなんてお断りしたか教えていただいてもいいですさ?

• 3月20日
  • はな

はな

お断りしたというか、頼まなくてもいいかなーってなってしまって結局利用しませんでした😅
    うちの場合は、私が病気で入院のとき、夫が仕事休めなかったら、実母も70超えてて1人で見てもらうの不安だから頼ろうかな、という思いだったのですが、紹介された人も70代くらいのおばあちゃんで👵
    元教員らしくてしっかりした人ではあったのですが、結局おばあちゃんなら微妙だなーと思ってしまい…
    結局入院中は夫が仕事調整する方向でなんとかしちゃいました。

本格的に利用したい場合、そのサポート会員の人ではなくファミサポの運営に連絡することになりますよね?
    その時に「先日の人がどうしても合わなくて、少し遠くても他の人が良いです」といえばいいかと!
    その上から目線のサポート会員さんには、利用申し込みがあったときだけ連絡がいく仕組みだと思うので、その人も「あの後利用申込されてないんだなー」と思って終わりだと思います☺️

• 3月20日