※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークのキーホルダーをつけるかどうか、つけない理由も知りたいです。

マタニティマークのキーホルダーって妊娠したら、どこかかんかでもらえますが、つけてますか?
つけない派の人も理由教えて下さい。

コメント

ママリ

母子手帳もらう時に役所でもらえます!鉄道会社や航空会社でも言えばもらえますよー。
私は母子手帳もらったら付けていました。(電車通勤のため)

のん

区役所で母子手帳と一緒に貰った気がします!
さらに産院でも貰った気がします…

ママリ*

基本は鞄の中に付けています。
一人で病院に行く時は見えるようにしています。
何か(倒れたり)あった時にすぐに妊婦だと分かるようにしています。

はじめてのママリ🌸

つけてます。
妊娠中に可愛いマタニティーマークを付けるのが夢だったというのもありますが、何かあった時に妊婦だって分かるようにっていう理由もあります😊

Y.Y

母子手帳貰う時に貰ったのと
アカチャンホンポで会員登録した時に貰ったのと
ベビザらスで会員登録した時も貰えました🤣
私自身の身に何かあった時に
妊娠してるってのがすぐ分かるように常に付けてます!

旦那といる時以外つけてます!

すず(28)🔰

母子手帳と一緒にもらいました。よく貧血とかで倒れることがあったので必ずカバンなどにつけてました。

ゆき

マタニティマークを狙って攻撃してくる不審者がいるって情報を見てから怖くなってつけないようにしてます😭
けど、アカチャンホンポでいただいた物が可愛かったので、それは家の目立つところにお守り(?)として飾ってました💕

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

つけてます!
貧血でしゃがみこむ事が多いので、妊婦なんだなって分かってもらえるようにつけてます💦

ななっしー

Minneでめちゃくちゃ可愛いの見つけたので買ってつける予定です🤗💖
今は悪阻で出かける事がないのでまだ買ってませんが😂

ママり

バスや電車とかで優先席に座る時だけ、他の人に見えるように付けてます。
それ以外のとき(バスで座れなくて立ってる時含め)は、見えないカバンの内側につけてます。

もし倒れたら荷物の中身とか確認してもらえると思うのでその時に見えれば十分かなと思ってそうしてます。

22

可愛いマタニティマークつけてると自分って妊婦なんだな〜♡ってモチベ上がるのでつけてます!🤣

らすかる

一人目のときは可愛いの買いましたが、二人目三人目は市役所で貰ったノーマルのを付けてます😊
あまりお腹が目立たない質なのと一人目の時、貧血や悪阻でよくヘタっていたのでもしものときのために付けてます。

Moomin

母子手帳もらった時に一緒に頂きました。

電車通勤中、貧血で動けなくなったりした時などあったので、付けていました。

母子手帳もらった時についてきました!私はつけてないです!普段電車などの公共交通機関を使わないのと、決して付けてる方を否定してるわけではないのですが、自分自身付ける意味があまりなかったので、付けてないです🥲

愛莉

母子手帳と一緒にもらえますし、私は旦那が駅の人なので駅で貰ってきてくれたりしました。
駅でも窓口で言えばもらえるみたいです👍
私はバス通勤なのでカバンに付けてました!

ママリ

マタニティマークつけてないです。
市がキーホルダーでは無く、車に貼るステッカーだった、というのもありますが個別で手に入れて着けるまでには至らなかったです💦

理由は移動は常に車、母子手帳は携帯していたので倒れた時はカバン見て気づいてもらえるかな、と思っていたのが大きいかなと思います☺️。

きっと私も移動が車じゃなければマーク着けていたと思います。

mimo

区役所で母子手帳発行の際にもらいました!

ただマタニティマークを見て攻撃してくる人とか
今は変な人も多く
妊婦だからと舐められてなにかされても怖いので
カバンにつけて、内側に隠してました!

はじめてのママリ🔰

基本車移動だったので仕事の時はつけてませんでした!
一応鞄の内側にはつけてたかな?
妊娠してかなり太ったのでただのでぶじゃないんだよ!って意味で赤ちゃん本舗で貰ったものを休日はつけてました🤣