※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が38℃の熱で、病院に連れて行くべきか相談。夫は行かなくていいと言い、喧嘩に。自力で病院へ行ったが、火曜まで見守るべきだったか。

8ヶ月の子が38℃の熱出てたら、病院連れて行きますか?
私は連れて行きたいのに、夫は行かなくていいと言います。ご飯の進み具合も良くなく、いつもと違うか弱い声で泣いて、ほっぺも真っ赤。偶に咳き込み苦しそうにしているのに。何もしないで見てればいいんですか?私が運転が出来ず、日曜なので、遠い当番医へ連れて行って欲しいと言ったら喧嘩になりました。俺が連れてってくれなかったからって言って救急車呼べばいいだろと言われました。
怒り悲しく、家を飛び出してタクシー片道約5000円使って病院へは行ったのですが…火曜まで見守るべきだったんでしょうか?

コメント

ゆんゆん

すいません!!人様の旦那さんを悪くいうのはいけないですが、信じられません。お子さんがしんどそうにしてるのに病院に行かなくていいとかありえません!!読む度に腹立ちます😭😭
お子さんは大丈夫でしたか??

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。咳止めの薬と解熱剤をいただきました。熱が上がってきてしまいましたが、坐薬が効いてやっと睡むれています。

• 3月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

早く良くなるといいですね(*^^*)
    まぁさんも、お疲れ様でした😌😌

• 3月20日
まいちゃん☆

水分が取れていて眠れていたら、
とりあえずは様子をみるかもです🤔

病院お疲れ様です💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。今後の参考にします。
    金曜に上の子が貰った解熱剤が有ったので、それを飲ませればいいだろと夫に言われたのですが、年齢も体重も違うのに飲ませられないでしょという思いもあり、病院へ向かいました。

• 3月20日
優しい麦茶

先に謝ります!人様の旦那さんですがものすごく腹立ちました!
救急車をそんなタクシーがわりに使おうと考えている旦那さんありえない‼︎命に関わるようなもっと酷い症状の人が使うものであって、緊急性がなさそうなら救急車なんて呼ぶもんじゃない‼︎そんなんも分からないの?そんな理由で呼んで他に緊急の人が救急車乗れずに亡くなったらどうするつもり?タイミングが悪かった、仕方ないじゃ済まないよ?それによって逮捕されたりするわけじゃないけど、救急車呼ぶほどの緊急性がない&連れて行ける人がいるし、なんならタクシーでも行けるんだから救急車呼べるわけないでしょ。そのくらい小学生の子供でも分かるわ!💢
って言ってやりたいです‼︎

お子さんが辛そうにしてるのに連れて行ってくれないなんて酷すぎますね😢
明日も祝日で病院やってないし、苦しそうにしててかわいそうなので、私も同じ状況であれば病院連れて行きます!まぁさんの対応は間違ってなかったと思います!☺︎
早く良くなるといいですね☺️

• まぁ

まぁ

とんでもないです。
    ありがとうございます。涙

• 3月20日
みくろ

母親のカン優先でいいと思います!
うちも旦那は看病しないくせに病院行かなくて良いとか無責任極まりない一言発しますが、去年下の子が生後1ヶ月半でRSかかり、呼吸が苦しそうで、夜間行くか迷って相談したら、昼間も病院行ったんでしょ?行かなくて良くない?って言われました。お盆前だったし、苦しそうだったので、私も無視してそのまま夜間連れて行ったらそのまま入院で、これからもう少し酷くなるかもしれないから、酸素投与するかも。って言われましたが、お母さんナイス判断だったよ!って言われました。
なので、旦那はあてにせず、自分の直感で動く事にしてます。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    1ヶ月半でRSもしんどかったですね。

• 3月21日