※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、旦那が酔っ払って…過去の話をし出しました。私は息子が幼稚園に入…

先日、旦那が酔っ払って…

過去の話をし出しました。
私は息子が幼稚園に入る前までずっと専業主婦をしてたのですが…
その事で、毎日イライラして専業主婦の立場で何で俺は八つ当たりされなきゃ行けない?金も稼いできてるわけでもない!俺の家なのに居心地悪い。俺より稼げるのか?

と当時思っていたと言われました。

当時、お金に余裕はなかったですが…私が働かなかった理由として旦那は毎日朝から夜中まで仕事で帰って来なく当たり前に朝帰りする。

家事も育児も一切やらない。毎日ワンオペ育児。私にはこの生活スタイルで仕事までは出来ないと思い働きませんでした。

現在は平日パートをしています。
旦那は土日も仕事で居なく息子は土日休みで、私自身1人でゆっくり過ごす日も無く頑張ってるのにその言葉がいまだ毎日頭から離れません。

私が働き出したからと言って家事も育児も協力もせず今まで通りやらないです。。

元々ズバズバ言うタイプですが…何も協力もしてくれないのになんかバカバカしい😂

決して旦那の給料が良いわけでもなく、マイナスを埋める前にパートして、別に私に小遣いある訳でもなく好きな物買えるわけでもない😭

義母も子供が1歳くらいの時、早く働いたら?養って貰ってるんだからもっと感謝したら?とかズバズバ言ってきました。

義母は離婚して実家に戻り祖父母や義母の兄弟に子育てをさせて人の協力があったから働いて来れた訳だし、頼れる人居るならこっちだって早くから働いてるよ😂
こっちは旦那さえ頼れないよ…

なんで人が傷つくとか考えずにズバズバよく言えるよな。

本当イライラする。

コメント

シャム

え…普通にムカつきますね。

私も専業主婦ですが、普通に専業主婦が職業で24時間365日無休拘束で家政婦兼ベビーシッターとしたら…めちゃくちゃ年収ありますが…。。

私がいるおかげでお前が妻子持ちの身で仕事出来てんのも忘れんな💢言わば私無くして今の生活、今の年収あると思うな。旦那の稼ぎは夫婦の稼ぎだからな?って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にムカつきますよね😅

何もなかったように次の日、けろっとしててイライラした顔したらまた喧嘩ふっかけてきて…

と言いますよね😮‍💨
    お前に私と同じ事出来るのかよ?育児も家事もやらないのに金まで稼いで来い!って何?って感じです。

確かに私が家事も育児もやってるから遅くまで仕事出来てて朝帰りだって出来る訳ですよね。

• 3月20日
ねこ

いやいやいやいや✋
3歳まで1人で息子さん見てきたってことでしょ?
私なら絶対出来ないです💦
2人とも早くから保育園入れて働いてますがずっと家で育児できる人ほんとに尊敬しますもん💦

てゆか、俺より稼げるんか?の一言まじでムカつく。
は?もしお前より稼げたら自分私と同じ家事育児出来んのか?って感じ。
養ってもらってるって…なら文句言われへんぐらい稼いでこいよ!嫁パートに行かせてるってことはお前の収入だけじゃたりひんってわからんの?よーーーーく考えてみ?って感じです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親に預けた事も一度もなく3歳まで1人でずっと見てきました😭

確かに実際働き出したら子供ずっと一緒よりは働いてる方が気は楽でした😅笑

俺より稼げるのか?ん?たかが25万で威張らないで欲しかったです。笑

前にパートして育児家事やれんのか?っで言った時あるんですけど、絶対無理だね!と言ってたんです😅
    だったら過去の話いちいちするな!って感じですよね😢

本当ですよね〜
    義母はシングルになってずっと働いてきたから私にも大変な思いを味わいさせたかったんだと思います😅
    意地悪な人なんで…

• 3月20日

ただの会社員の立場でなんで私は八つ当たりされなきゃいけないの?家事育児してるわけでもないのに!私が家事して維持してる家なのに居心地悪い。私より家事育児できるの?

って話ですよねー🥰🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    会社でたいして稼ぎ良い訳でもなく穴埋めの為にこっちは働いてる😅

ご飯も洗濯も私がやってきたから今まで過ごせてるんですよね😅
    だったら自分のご飯も洗濯もやったら?って思ってしまいます😭

家事も育児も全く出来なく、私は仕事だから代わりに病院の通院ま任せると!俺まじ1日頑張ったアピール半端なくてイライラします😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さんそれって絶対言ったらダメなやつです🙅‍♀️それ言われたら、稼いできてから言え!になっちゃいますもん😇
夫婦で分業してるわけで、どっちが偉いとかないです。夫婦は平等です。
私なら離婚案件です😇