※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘がひとり遊びできない悩みについて相談しています。どうすればひとり遊びができるようになるでしょうか?

今月2歳になる娘がいますが
ひとり遊びが全くできません!!
お絵描き!ママ書いて!
塗り絵!ママもやって!
ブロック!ママ作って!
ままごと!ママ食べて!
もう何をするにも全くできません。
私がやらないならパパやって!
実家に帰れば、ばあちゃんやって!
どこに行っても1人で遊べず
1人で積み木やってみて〜と言っても
2分足らずで終了です。
ひとり遊びが出来なさすぎも問題な気がするんですが
どうなんでしょうか??
また、どうしたらひとり遊びできるようになりますか?

コメント

axa.t

保育園には入れていますか?2才半まで長女を一人で見ていましがなんでもママ!ママ!でしたよ😌保育園入れてからは一人遊びや下の子と遊んだりでだいぶ手が放れた気がします😌一緒に遊ぼうとしても拒否られてしまうくらいです😂逆にママとしては少し寂しい気もしますがたまにママ遊ぼ!など言われた時は嬉しくてたまらないです😌

  • nana

    nana


    保育園にはまだ入れてません。
    そうなんですね😳💦
    なんか働いてなくても
    一時保育とかって入れるんですかね?

    • 11月9日
  • axa.t

    axa.t

    下の子がまだ0ヶ月と言うことなので一時保育やってくれると思いますよ‼下の子をしっかり見たいので~って言えば大丈夫かと😌

    • 11月9日
  • nana

    nana


    ちょっと問い合わせしてみます😭💦

    • 11月9日