※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんに必要な服について相談です。秋生まれの赤ちゃんには、短肌着とコンビ肌着、またはロンパースがおすすめです。何を揃えるか教えて欲しいとのことです。

9月生まれの新生児服について。
9月末が予定日です。わりと暖かい地域に住んでます。
そろそろベビー服を見始めてるのですがよくわからないので教えてください。

今調べたかんじでは、
コンビ肌着 50~60cm 60~70cm 計6枚
カバーオール 同上
を買おうかと思ってたのですが、
室内では上記組み合わせより短肌着+コンビ肌着、またはロンパースのほうがよいのでしょうか?

短肌着ははだけるし要らないという話を聞いたり、肌着にカバーオール着せるならボタンめんどいから短肌着がいいと聞いたり、カバーオールは外出用と聞いたり、何を信じれば良いかよく分かりません。

ちなみに実家も遠いし、転勤で最近越した為知り合いもおらず、旦那も出張族のためほぼワンオペで家から出るのは病院くらいかと思います。あとは散歩?でも冬になったら出不精なるかなあと思ってます。

秋生まれの赤ちゃんに揃えるとしたら、何がベストでしょうか?
可能でしたら何月生まれかと、何を何枚ほど揃えたか教えて欲しいです。

コメント

♡♡♡

下の子9月生まれです🍁
上の子も夏生まれであまり変わらないので、上の子のときの肌着を使ってました!

正直短肌着はいらないです!
上の子のコンビ肌着があったのでそれを着せてましたが、ボディ肌着が使いやすかったです🙆🏻‍♀️
西松屋のボディ肌着は綿100なのでおすすめです🌟
ただ、コンビ肌着は紐だけど、ボディ肌着はボタンなので、それが気になるならやめたほうがいいかと🤔

肌着の上には、ツーウェイオール着せてました!
50〜60のものはすぐサイズアウトしちゃうので、最低限でいいかなと思います🙂
ちなみに今6ヶ月で、80着せてますが、少し大きめです🤗

毎日洗濯するのであれば、肌着とツーウェイオールそれぞれ4枚ほどあれば足りると思います。

新生児期間は外に出ないし、健診のときに着せる服があればいいかなーと思うので、1ヶ月後から着れる服を用意するのがいいかなと思います🥰
そうなると10月末なので寒くなってきますし、70くらいのロンパースとか買うのでいいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

去年の10月に産まれました!
ホント、服の種類分からないですよね💦
短肌着は買ってありましたがほぼ使わず(おしっこ、うんちで失敗して肌着がなかった時に使いました笑)
コンビ肌着50~60cmを4.5枚
新生児期は2WAYオールを3枚
新生児過ぎたあたりから用にカバーオール60~70cmを買い足しで3枚買いました!
そこからちょこちょこ買い足しでカバーオールをいくつか買いました。

私は寒い所に帰省後は帰る予定だったので短肌着を買って短肌着+長肌着+カバーオールを着せていたのですが、室温を保っていたので逆に汗疹が出来てしまい着せなくなりました。
私もなかなか外に出られなかったのでネットでも購入しました😊

オムツ漏れの失敗が、私は多かったのでおっしゃってるぐらい用意があってもいいか、洗濯が間に合わなさそうでしたらもう少し足してもいいかもですね!あくまで私の意見です🙇