※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘がひどくて心配。お医者さんに相談して薬を処方してもらいたい。市販の薬は怖い。薬の処方は可能か。

便秘がひどい

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
完母なのですが、数週間前から便秘がひどくなっています。そのためかオナラがものすごくクサくて、、
大丈夫?ってレベルです笑

ミルクをあげて水分を補ったり
綿棒浣腸をしたりしてるんですが、改善せず。。🥲

市販の薬もあるようなのですが、怖くて手が出せません。

便秘ということだけでお医者さんに診てもらっても大丈夫なのでしょうか?
できれば、浣腸より薬を処方してほしいんですが、
そういうのは可能なのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

連れて行った方がいいと思いますよ😊

わたしの子どもも、3日出なくて、お腹が苦しそうだから、お医者さんに診てもらって、結局浣腸されて、出たの確認してから帰ってきました。

どのような処置になるかは、お医者さん次第だと思いますが、悩むよりマシです👌
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ころに
5日でなくて病院行き
病院で綿棒浣腸してもらい
やり方を再確認し
家で毎日綿棒浣腸してました🙋‍♀️
薬の処方はなかったです😃

完母だと母親の水分不足で
子供が便秘になると聞いて
自分が1日2ℓ水分
摂るようにしたら
改善されましたよ👍
参考までに🙇‍♀️

rety ''

上の娘は便秘すぎて
病院いってました!
病院によって違うんですけど
綿棒浣腸しかしてくれない所あれば
甘いシロップタイプの処方してくれるとこもあり
そこでシロップもらってました😌

お母さんが便秘だと子供もなるようですが
下の子は全然そうでもないです!

deleted user

私の娘も便秘が酷くて木曜日に病院に行ってきました😊
電話で確認したら生後3ヶ月なら2日出なければ一度診せてほしいと言われ連れて行き、浣腸で出してもらいました💦

お医者さんからの提案で、便秘解消の為にみかんとりんごの果汁をスタートする事になりましたが、初めての味に慣れず…改善するには少し時間がかかりそうです😅

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

4日出なくて小児科に連れていきました。
先生が「お腹も張ってないし、機嫌もいいし、ミルクものんでるみたいだから、大丈夫。2週間でない子もいてるよ!もし心配なら3日後に来て」と言われてたんですが、6日目に大量うんちしました\(^-^)/

不安なら一度小児科でみてもらった方がいいと思います!