※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月頃の食事について、子どもが自分で食べることができる食べ物とそうでない食べ物がある様子。他の方はどのように食事をしているか気になる。

1歳1ヶ月頃の食事は自分で食べさせてますか?
うちの子は、パンやおやき等、手につかない物は自分で食べますが
ご飯やうどん、バナナも自ら食べようとはしません。
手についたらぐちゃぐちゃ遊び、飛ばすので私があげています。
皆さんはどんな風に食事してますか?

コメント

みく

手づかみしたがるので食べやすいものを用意するようにしてますが、ごはん系やベビーフードなどとろみのあるものはぜんぶ私が食べさせてます😂
本人はスプーンもフォークもヤル気満々でつかみかかってきますが、どうしても汚れるのが億劫で…💦

上が春から幼稚園なので、それから少しずつやらせてみようかなと思っているところです。

ゆたぽん

全部自分で食べています😌
9割スプーン、1割手づかみで食べます🥰
私は最後にすくいやすいように手伝うくらいです😊

ままりに感謝

修正月齢1歳1ヶ月の娘も同じ感じです。ほとんど私が食べさせてます。バナナすら食べません!
鮭おにぎりが手につきにくいので一口サイズのおにぎりにしてよく食べさせてます。
スプーンよこせ!と来る時が増えてきて、ご飯をのせたスプーンをわたすと食べるようになってきました。