※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

一歳の男の子のママです。買い物の際、ファーストシューズを購入しました。まだおっぱいを頻繁に飲んでいます。同じ方いらっしゃいますか?一歳半までに断乳を考えています。

一歳になったばっかりなんですがすでに11キロある男の子のママです!
みなさん、買い物のときどーされてますか?
もう歩くので最近ファーストシューズを買いました!
あと、まだかなり頻繁におっぱい飲みます。
同じ方いらっしゃいますかー?
一歳半までには断乳を考えてます。

コメント

T&Tママ

カートがあるところではカートに乗せてます。手を繋いで歩きたいのですが、いろんなところに興味があってなかなか進めなくなるので(^^;カードがないところだったら、コンビニなど短時間の買い物は抱っこで、時間がかかるときは抱っこ紐で行きます。

おっぱいはだいぶ減りました^_^

  • Miko

    Miko


    ですよねー😓
    おっぱい減ったんですねー!!
    うちは寝るときもおっぱいおっぱいで💦

    • 11月8日
あーちゃんまま

うちの子も1歳の所には歩いてました!
買い物行くとウロウロされるし大変ですよね(¯―¯💧)
うちは旦那が休みの日に買い物行くので上の子は旦那担当にして急いで欲しいものカゴに突っ込んでます(´△`)

  • Miko

    Miko


    ほんと大変です💦
    あたしは平日も行くのでほんと大変で😓

    • 11月8日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    1人だと大変ですね(><)
    抱っこするのにも重いし疲れますよね(¯―¯💧)
    うちの子は最近プリン置き場に行くと1つ持って振り回すので結局かうはめになります😭

    • 11月8日
  • Miko

    Miko


    ほんと疲れますねー(>_<)
    こんなに大変だとは。
    グチャグチャにしたりしたら買うはめになっちゃいますよねー。

    • 11月8日
あめふう

うちも1歳なったばかりで体重も同じくらいあります。
まだ歩けないから買い物は抱っこヒモかカートです。
ミルク大好きでまだまだ飲みまくりです(笑)

  • Miko

    Miko


    重たいですよねー💦

    • 11月8日
  • あめふう

    あめふう

    重すぎます(笑)
    最近抱っこひもするたび腰痛悪化で。
    男の旦那ですら最近抱っこがきついて言ってます(笑)

    • 11月8日
  • Miko

    Miko


    うちも一緒です!
    なのでなるべくカート使ってますが途中でグズるんで抱っこ紐が多いです。

    • 11月8日
  • あめふう

    あめふう

    一緒です。一緒です。
    カートすぐぐずりますよね。
    重いけど抱っこひもでパパッと買い物が1番スムーズですよね。

    • 11月8日
  • Miko

    Miko

    ですよねー😓
    困ったもんです。

    • 11月9日
YKmama♥

買い物はカートに乗せるか抱っこか歩かせるかです!!

今はもうすたすた歩くし言葉が分かるのでいらないものを持ってきたら「ないないして」と言えばちゃんと戻せるので手を繋いで歩いてる事が多いかもです!!

ちゃんとカートに乗れば良いですがうちの娘は乗らない方が多いので自由にさせてます。

買い物に時間はかかりますが😥

おっぱいは9ヶ月で卒乳しました!!

  • Miko

    Miko


    そーなんですねー!
    この前初めてスーパーで歩かせたんですが、野菜は触るはで、ダメよって言ったら身体そらしてグズったんでこりゃ大変だって思いました。

    9ヶ月で卒乳したんですねー!
    じゃあ楽ですねー😄

    • 11月8日
ぱんだ☆★

買い物は最近は2人目妊娠したので夫に抱っこも極力控えてと言われ、重い荷物も持つなと言われているので基本はベビーカーで行ってます。夫や義母が一緒の時はカートに乗せる事もあります。
10ヶ月の頃からよちよち歩く子だったので、支援センターまでとかなら大人の足で5分の距離を20分くらいかけて寄り道しつつ歩かせてます。
おっぱいはこれも2人目妊娠を望み始めた頃にまだ生理が来なかったので混合だった事もあり、9ヶ月から完ミと言っても1日2回にして、11ヶ月くらいからは寝る前の1回にして、最近は寝る前も牛乳に変えました。

  • Miko

    Miko


    そーなんですねー😄
    歩かせた方がいいかもなんですが全然買い物できず。

    あたしも二人目考えてるんですが、まだ生理はこず。
    母乳あげてる間はこないみたいですよねー。

    • 11月8日
ice cream 🍦

段差とかも普通にしっかり歩けるほどになりましたが、なんでも興味津々なので基本抱っこ紐です!
おかげで肩がバキバキです(>_<)
うちもおっぱい星人です(笑)

  • Miko

    Miko


    やっぱりそーなりますよねー💦
    あたしも抱っこひもが多いです。
    カートも途中でグズるんですよねー。
    まぁ抱っこ紐もなんですが😓
    ほんと腰と肩がヤバイです。
    おっぱい星人同じですねー!

    • 11月8日