※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイトレに興味を示しているが補助便座を嫌がり、進展がない。もう少し待つべきか悩んでいます。

2歳3ヶ月の上の子の、トイトレについて相談です❗️

本格的にはもっとあったかくなったら取り組みたいのですが、補助便座にはもう慣れさせといてもいいかなと思っています。
現在、うんち出た、と事後報告してくれます。
おしっこ出た、は最近たまにですが言うようになりました。
服を脱がせてお風呂に入ったらまず必ずおしっこします。
そして私のトイレにもついてくるので、私は娘が興味出るようにひたすらテンション高くトイレしてます。笑

上記のことから、そろそろトイトレ始め時⁉️✨と思っているのですが、、、
かなりの補助便座拒否です😂
なので元も子もないというか、何も進みませんw
無理やり座らせてもっと嫌がられると逆に大変かなと思ったり…

こんなパターンだと、もう少し待った方がいいですかね❓🤔

コメント

ぽぽろ

うちは上の子は補助便座を使いましたが、下の子は最初から大人と同じトイレにドン!と座らせてます😅
落ちないように脇を支えてあげることはありますが、意外と嫌がらずに座るので、あえて補助便座なしというのもアリかなぁと思いました!