※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。効果や副作用、赤ちゃんへの影響が気になります。同じ時期に受ける方、受けた方いますか?

インフルエンザの予防接種受けますか?

もうすぐ臨月なのですが、今更インフルエンザの予防接種受けるかどうしようか悩んでいます。
一応来週予約を入れたのですが、効き始めるのが2週間後くらいからと考えると、産まれてるかもなーとも思ったり:(;゙゚'ω゚'):

授乳に影響するとかしないとか。インフルエンザ予防接種自体も効くとか効かないとか、打っておけばかかっても軽く済むのは嘘だとか。色んな説があるから、赤ちゃんに影響はでないのか?妊娠することで体質が変わっているかもしれないけれど副作用は大丈夫か?とか考えてしまって不安になってしまいます。

同じ週くらいの方で、受けるかた、受けた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

来週あたりで受ける予定です(*^^*)
医師からは受けることで赤ちゃんにも免疫つくし、産むまでのどのタイミングで受けても大丈夫と言われました!

  • まま

    まま


    どのタイミングでも大丈夫なんですね!
    皆さん同じくらいの数週で受ける方がいらっしゃって安心しました!( ´ ▽ ` )

    • 11月8日
mikan

今9ヶ月です。
私も悩んでますが産婦人科では予防接種おすすめしてました。安定期に入るまではあまりよくないみたいですが💦安定期から後期までは大丈夫みたいです😌

産後育児疲れで免疫力とかも下がり、インフルエンザにかかってしまったら…自分から赤ちゃんにうつってしまったらと考えると怖いので、受けようかな…とも思います(^^)

  • まま

    まま


    産まれてからのことも考えなくてはいけませんでしたね!
    確かに出産疲れや育児疲れで風邪をひきやすくなりそうです…季節も冬ですし、授乳も寒そうですし(u_u)
    予防接種受ける決心がつきました👍🏻笑
    ありがとうごさいます!

    • 11月8日
MNYママ😊

3人目が予定日1/5だったので、産婦人科の先生から、産後出歩くことは、少ないけど、産後は、体力免疫力が落ちているから、自身も受ける、主人や、上の子にも受けるて貰っ下さい。母親がもし、インフルエンザになったら、新生児は危険ですよ、ワクチンは100%ではないけど今回はお勧めします。と言われうけました。

  • まま

    まま


    そうなんですね!
    旦那は別で予防接種受けたので、一番赤ちゃんに近い私もやらなくてはいけませんね( ̄▽ ̄)
    来週うけてこようと思います!

    • 11月8日
にゃお

わたしは36wで打ちましたよ‼︎
産科でも、ぜひ打ってくださいと言われました。

  • まま

    まま


    お返事遅くなりました!
    私もちょうど36週入る日に予約しました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

    • 11月13日
みー

一人目の妊娠中に受けました❗
二人目はまだです。インフルの事忘れてた💦ここ見て私も打たないと❗と思いました。
ありがとうございます❗

  • まま

    まま


    お返事遅くなりました!
    (๑>◡<๑)インフルエンザというか、風邪もひきたくないですよね💦
    冬を無事に越せるよう、お互い気合い入れて頑張りましょうね✨

    • 11月13日
まるこ

先週の35w中に打ってきました(^^)
新生児に移ってしまったらと考えると怖かったので打ちました‼︎

  • まま

    まま


    お返事遅くなりました!
    妊娠中だけ気をつければいいわけではないですもんね💦
    出産して体力も落ちそうだし、予防接種うけてきます😆✨

    • 11月13日