※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の残クレを一括返済するか悩んでいます。貯金は少なく、息子が幼稚園に行くため収入が減る不安もあります。どうしたらいいでしょうか?

残クレで買った車が残り約120万、一括で払おうか迷っています。
今までローンで支払っていて、毎月赤字にはなっていませんが貯金は出来ていません。

全額返済しても貯金も少しは残るので一括で払おうかとも思うのですが、来年から息子が幼稚園に行くし、家庭の事情で私は仕事が出来ないし、大丈夫かなぁと不安もあり思いきれず…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一括で払えるなら
払っちゃったほうがいいんじゃないですかね?少しは残るのであれば

いままで払ってたローンを貯金に当てれば良いかと。
いくら払ってたのでしょうか?
残クレだと金利高くないですか?

はじめてのママリ🔰

私もダイハツのワンダフルクレジット?みたいなプランで車を契約していて、残りか約100万だったので一括で返済したいという話をしたら一括返済した時点でオイル交換や○ヶ月点検のクーポンなどが使えなくなると言われました😅

そして、一括返済しても1万8千円くらいしか減らないみたいだったので、それなら無理して貯金減らすよりこのままクーポン使えた方がいいなと思い一括返済を辞めました😂

パピコさんも今一括返済すると
どうなるのか車屋さんに確認してみるといいかもしれないです😊

R

残クレで購入して残り120万弱一括返済しました😶貯金はほぼすっからかんになりましたが今まで支払っていた分貯金に回せる様になったので良かったのかな?🤔って思ってます🙏🏽

初心者のママリ🔰

残る貯金の額にも寄りますが、できるなら返したほうがよさそうですよね🥲
残クレってたしか残金にも利息がかかっているので、残金をさらにローンにするも二重で利息とられる感じだったはずです!記憶ちがいだったらすみません💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
一括返済すると5万近く手数料が減り、特にプランも付いてないので、一括返済し、月々の支払いとボーナス払いしてた分で幼稚園代、貯蓄に回せるようにしようと思います!

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
ひと押ししていただきありがとうございます✨