※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目妊活に悩む女性。マンション狭く、経済的に不安。デメリット考えるが、家族賑やかになるかも。息子の成長で可愛さ感じる。帝王切開で入院期間、義母に頼る。

二人目妊活するか本当に悩みます。
妊娠出産トラウマで、一人っ子!って決めてたのに最近赤ちゃんが可愛くて仕方ない😢息子が成長してきたからかな。周りの2人目ラッシュかな。
マンション買ったけど子どもが2人になると狭すぎる。今も共働きで、経済的に1人ならやりたい事させてあげられるけど、2人だと無理かもしれない。私のたまにのお洒落も出来なくなるかもしれない。1人目みたいに産後イライラして、主人と仲悪くなるかもしれない。次も帝王切開なので、長い入院期間息子はどうする?苦手な義母に頼るしかなさそう。パパとすら寝れないのに。
とデメリットばかり考えてしまいます😞主人は、生活カツカツは嫌だな。。息子もまだ手がかかるし。。でも2人いたら賑やかだね。。って感じです。
子どもが小さくて可愛い時期ってあっという間ですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢がまだあるなら考えてもいいと思います🙆‍♀️

私は沢山悩んでこれ以上は産まないことにしました!

ママリ

わかります〜!

私もいろんなことを考えて一人っ子かなーと思ってましたが、友達の子が三兄弟で仲良く遊んでるのみると羨ましいなと思うようになり、なにより私が赤ちゃんをもう一度抱きたいな…もうひとり息子がいたら愛おしい人がもう一人か…と思って、旦那に相談したら、俺はもう37だから作るなら早くしないと体力がなくなって戦力にならなくなるし、俺はいつでもほしいよと言われて頑張りました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

軽い不妊治療から始まり重症妊娠悪阻で入院、妊娠中ずっと体調不良で引きこもり、痛みに弱く出産も死ぬほど辛かったです。
産後も旦那と喧嘩ばかり。
もう一人っ子でいいと思っていましたが、周りの2人目ラッシュで心が揺らぎ、もう一度赤ちゃんを育てたい(上の子ももちろん可愛いです)と思い2人目産みました。
今、毎日大変だけど可愛い2人の子供がいて幸せです🤗