※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
妊活

主人が妊活に協力せず、不満が募り別れを考えている女性。性行為が難しくシリンジ法を検討中。皆さんの意見を聞きたい。

2人目妊活中です

1人目が生まれ、1年したくらいに主人から
「クリニックで治療してみたらどうだろう?」という後押しもあり
クリニックにて妊活を始めました。1人目も不妊だったでした。
今回も卵管詰まっていたり、ホルモン値が悪かったり、
卵の育ちが悪かったりで卵管造影検査を二度しました
毎月、HGC注射や、排卵させる注射など
痛い思いをたくさんして正直精神もすり減ります。
けど、2人目が欲しい一心で頑張ってました。

けどタイミングをとってと言われる日を主人に伝えても
何一つ協力してくれません。
1人目が生まれて少ししてから月に2度くらいしかしなくなりましたが、主人からクリニックを勧めてくれたこともあり協力してくれると思っていたのですが、寝られてしまったり、ずっと携帯をいじってたりで毎回タイミングをとれないでいます。
正直、私だけ毎月遠いいクリニックに行き、痛い治療をしてるのに意味あるのかな?とさえ思えてきます。

毎月タイミングとってね。と言われた日は必ず喧嘩になります

先月の2月にタイミングをとってくれなかったことで喧嘩になり、その際に3月はちゃんと協力する。と約束してくれました。
交換条件?に腕時計を買いたいと言われ、内心意味がわかりませんでしたが、腕時計を買ったら協力してくれるかなと期待し、買うことを承諾しました。
18日と19日にタイミングをとることになりましたが
18日の23時を過ぎても気配がなく、あと45分で今日終わるね…と呟いたところ激怒されました。ああ、今月もやっぱりなしなんだなと落胆していたのですがちゃんと協力するねと、何とか行為することになりましたが射精せずに終わりました。
その事でさらに喧嘩になり、19日はちゃんとタイミング撮ろうねという話になり、化粧や、可愛い服を着たら興奮するかもと言われ、内心とても嫌でしたが化粧をしてかわいい服に着替えて準備しました。
それなのにいざ、ことを始めると主人は目を瞑ったまま横になってるだけで、私が口や手でしている感じで、雰囲気もなにもありませんでした。結局なかなか勃たなく、この様子じゃ行為にも及べないし、化粧など準備したのにとても惨めな気持ちになってやめました。

毎月毎月口約束をされ、毎月破られて正直限界です
レスなこと以外に不満は特にないのですが
どうしても2人目が欲しい私に対して協力的じゃないので
もう別れた方がいいのかな?とさえ思っています。

話し合った結果、来月からシリンジ法をすることになりましたが主人自体の性欲が壊滅的で1人ですることもなくなったのでまた約束を破られるんじゃないかと不安です。
シリンジにするということは、もうセックスは出来ないのかな。、私以外で抜いた精子と考えてしまい少し嫌な気持ちもあります。

でも2人目を作るためにはこうするしかないのかな。と……
どうすればいいのかもう分からなくなってきてしまい
精神的にもとても辛いので吐き出させてもらいました。
皆さんならどう思いますか?また、皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです。
文脈が下手くそですが宜しく御願いします。

コメント

ダイエットしたり努力はしてますか?私は一人目不妊なのでまだ分かりませんが、女として見てもらえるよう努力していますか?気持ちは凄く分かります。

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

元々とても痩せ型でなかなか太れないのでダイエットというよりかは、むしろ太ろうとしています💦(貧乳なので少しでも胸が欲しくて)
    お出かけの際にはメイクをしっかりしたり、髪型を変えたり、ネイルしたり…努力はしているつもりです🌀

• 3月20日

退会ユーザー

なぜ旦那さんが振り向いてくれないのでしょう。旦那さん一途ですか?まだ子供いないので分かりませんがウチも喧嘩というか一方的に旦那にブチ切れます。女の人だからみんなそうなんじゃないですかね?難しいですね。。。旦那さん全く振り向いてくれないのですか?歳とか?浮気されてないですか?仕事忙しいとかですかね😭うーん、ホルモンとかの影響なんですかね。喧嘩になるの。努力されてるんですね。子供は授かりモノだけど、作るモノなんだって言う人もいますよね。何も出来ないんじゃ主さん可哀想です。見てて悲しくなりました。深刻な問題ですよね。誰かの旦那さんが言ってました。どうせ出来ないじゃんって。やっぱり話し合いですよ!話し合いもできない感じですか?

• 3月20日
☆まめお☆

ご主人は、2人目を望んでないのかな?と思いました。
奥様との熱量の違いからです。
本当に欲しければ協力って言葉も出ないと思います。
腕時計のことも奥様の気持ちを弄んでいるだけだと思います😢

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

私自身も正直熱量が全く違うな……と思います。
    主人の考えは子供は授かりものだから排卵日をわざわざ狙うのは快くないらしく、たまたま出来るのが子供じゃないの?と言われたこともあります💦

正直1人目で今は十分だから、お前がすごく欲しがってる気持ちを100パーセントは理解できない。けど、家族が増えたら楽しいのかなゆとは思うから協力するつもりではいるといわれました。が、もう散々妊活のことで裏切られてきたので信用できません

確かに「協力」っておかしな言い方ですよね…
    離婚するべきなのかも視野に入れてますが
    1人目の兄弟がほしいのに離婚するってなんだか矛盾なのかな?とも考えていてなんだかずっとモヤモヤしたままです。。

• 3月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

シングルで子育てすることの厳しさを理解した上で、離婚と同時に2人目の諦めがつくなら離婚も良いと思います!

まずは、2人目が欲しい気持ちをお互いに話し合う必要があると思います!
    授かり物と言われても行為がないと授かれないことは、ご主人も分かっていると思いますので行為がない=まだ今じゃないって気持ちの表れかと思います。

• 3月20日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

そうですよね。
    まだハッキリと決心がつかないのでまずは話し合おうかと思います。

確かにそうですよね…
    それならなんでクリニックに通えば?なんて言ってきたんだろう、、と考えら去りますが怒らず冷静に話し合えるよう頑張ります

• 3月20日
はじめてのママリ

お子さんもいながらの不妊治療、大変ですよね。
先に2人目を欲しがったのは旦那さんなんでしょうか?気持ちと行動はリンクすると思っているのでおそらく旦那さんは2人目は考えていないのかな、と文章からは思いました。
あくまで私なら子供が本当に欲しいのか、まずそこを話し合うことから始めます。

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

温かいお言葉ありがとうございます。
    先に主人から子供は3人くらいほしいな~と言ってくれたのが妊活の始まりでした。

昨日の夜話し合ったところ、2人目は欲しいけど授かりものだと思っているからわざわざ排卵日を狙うとかそういうのはあまり思わしくないと言われました。
    ですがレスなのでタイミングも取らないで授かるのを待ち続けてもいつになることか……というのが私の本音です。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと旦那さんからすればかなりぼんやりとほしいな〜くらいなんでしょうか?
    話し合いできて良かったですね!
    旦那さんの気持ちに対しては何か意見しましたか?
    私ならその気持ちと、現実的な妊娠確率やいつか授かったら…という日が高齢だった場合の妊娠・出産のリスク、身体のタイムリミットなどはきちんと納得するまで話し合います。
    良い方向に行くと良いですね。

• 3月20日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

そうなんだと思います…
    仕方ないことなのですがその呆然とした考え方にも腹たってしまいます。
    上の子との年の差のことや、自分自身の年齢など話しました…
    年齢が上がるとリスクも高まるんだよ。と伝えましたが私自身20代前半なこともあり、まだまだ大丈夫でしょ。と思っているみたいです……

• 3月20日
🐰

私も2人目が欲しくてたくさん治療頑張ったのでお気持ち痛いほどわかります💦
うちは主人も2人目を強く希望していて、自分から精子の検査など協力してくれていたのですが…

旦那様は2人目をそこまで強くは希望されていないのでしょうか、、それとも授かりたいけどレスなのでしょうか。

お母さんになった妻をみて愛してるけど行為できないとかも聞くので、難しいですよね、、しかもこちらとしてはどうしていいか😭

私は旦那に妻であり子供たちのママである、ずっと想われていたいとおもうので、産後2ヶ月ですが、毎日朝から化粧して髪を巻いて部屋着も可愛いもので過ごしてます😫男の人は母になった妻は強く見えると聞くので気をつけてます😭

もしかしたら旦那様はプレッシャーを感じていて行為に挑めない、と言うこともあるかもしれません
どこに原因があるかしっかり話し合ったほうが良さそうですね😭💦

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます😢
    素敵な旦那さんで羨ましいくらいです…!

私との熱量が違うようで、
    主人は2人目は欲しいけど授かりもの。と口癖のように言っています…💭
    レスじゃない夫婦でそう言われるのならまだ分かるのですがレスなので行為しないと授かることも出来ないのに。と思ってしまいます

よく聞きますよね……

や~素敵な奥さんですね😢尊敬します。外に出る時などはちゃんと化粧したり、かわいい服をきているのですが家となるとジャージでいることが多いのでそういうのも原因のひとつなのですかね
    主人は自宅での仕事なのでジャージの私のイメージばかりあるのかも知れません…

• 3月20日
  • 🐰

🐰

この日!!って言われるのが嫌なのかもですね💦うちの主人もこの日!と言われると緊張してプレッシャー感じてダメかと思った〜とかたまに言ってたので指示されると男性は難しいのかもですね😭普段は全然なので本当プレッシャーなのかなと、、でもそれしなきゃ授かれないんだわ!って感じですよね☁️

それか18.19 と言われた場合17〜20とか最初は範囲広めで伝えたり今週どうかなー?みたいに伝えて正直イラッとしますけどこっちから歩み寄るかですよね😭

めっちゃめんどくさいですが、まだ20代前半で旦那も同い年なので周りに結婚してない女性もいるから比べられないようにしてます。。女はいつまで努力をすればって感じですよね…
    ジャージでも全然いいと私は思います💦男の人が夢見すぎなんですよね、自分たちはダル着とかなのに、、

• 3月20日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

そうかもしれないです(´;ω;`)
    そうなんですよね。。しなきゃ授かれないのに…って思います😥
    正直腹立ちますがこっちから歩みよるのが一番の近道かもです🙎💭

めちゃくちゃ名案です……!
    範囲広めで来月再チャレンジできるようにイライラ収めときます…😢

めんどくさいですよね……💦
    同じく私も20代前半ですが、主人が14個上なので少し気を抜いてたのかもしれません…😭
    そうなんですよね!それならあんたもスーツ着てよ!って思います🤣
    私の場合は、イメチェンしたら気が起きるかもと言われてずっと伸ばしてたロングヘアーを肩の上まで切ったのに何も変わらずでした。。。そんなんなら切らなきゃ良かったと後悔です

• 3月20日
  • 🐰

🐰

イラっとするけど2人目のためにとりあえず耐えて、2人目授かって無事産まれたらちょっと冗談っぽく、ガッツリイラついたこと言ってやりましょう😭☁️

全然普通であって、男性が求めすぎなんです!!!わかります!スーツ着て家でも仕事してかっこいいとこみせて??って感じですよね😂逆にこっちもイメチェンして欲しいから髪の毛妊娠中あなた伸ばしてくれる?って私が言ってやりたいです←

いい方向に進むことを祈ってます😭😭

• 3月20日
もも

うちも全く一緒ですー😭😭
毎月クリニック行って待ち時間も長いし痛いことしていざその日になって寝てたりゲームはまじでイライラしますよね😅
なのに2人目ほしいとか言って…😡

最初はタイミングとれずに毎回喧嘩してました。
それじゃあだめだと思い、シリンジにしました✨
私も最初抵抗ありましたがもう旦那がどうこうより2人目が欲しい気持ちの方が強かったので割り切りました😊
シリンジにすると喧嘩することが無くなりストレスゼロになりましたよ☺️
結果今回シリンジだけで妊娠できました🤰(結局流産にはなっちゃいましたが)
シリンジだけでも妊娠出来ることが分かってまた気持ち的にもすっごく楽になりました😊
シリンジで來未さんにとってもいい結果になるといいですね💕

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

めちゃくちゃ同じです(´-д-)
    1度ならまだしも毎月って言うのが本当腸煮えくり返ります😂
    口だけはいっちょ前でムカッとします🙎💭

私も切り替えてシリンジ1本で頑張ってみようかな?と思います💦
    おすすめの、シリンジキットありますか…?🥲
    シリンジで本当に妊娠できるのかな?と不安もあったので、
    経験者さんのお話聞かせていただけてとても助かります。
    お辛い中温かいお言葉いただけて本当に嬉しいです……!
    つくしさんにも元気な赤ちゃん来ますように……👼👼🏻𓈒𓂂𓏸

• 3月21日