※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が突然離乳食を食べなくなりました。朝は食べるが夕飯を出してしまう状況。今後どうしたら良いでしょうか。

離乳食を突然食べなくなりました😭

1歳1ヶ月の女の子を育てています。体重は10.6kgでやや大きめだと思います。
今まで食べるの大好きで何でも食べてました。

ここ2日くらい口に入れたものをベーッと出してしまいます…😢朝は割りと食べるのですが、特に夕飯を出してしまいます。アンパンマンパンは好きみたいで出さずに食べます。

今まで食べるの大好きだったのに…😭
こんな事ありますか?今後どうしたら良いのでしょう…。

コメント

課金ちゃん

うちもです😭食べないのほんときついですよね…💦

うちの場合はまだ解決してませんが、何かつかみ食べさせてないとスプーンからは一切食べてくれず、アンパンマンポテトやらおやきやら色々試してますが、今日食べたのに明日は食べないとかばかりです😱

とにかく絶対食べられるものを常にストックしておき、色々出しても食べなかったら仕方なくそれを食べさせてます😭

我が家の場合は、バナナとイチゴだけは絶対完食します🍌🍓
次にヨーグルトと手作り蒸しパン、あとパンケーキと食パンは食べたり食べなかったりで、お米はほぼ拒否です😭

• すいか🔰

すいか🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも掴み食べなら
    食べてくれます😭スプーンであげたものは殆ど吐き出されます…
    たしかにうちの子もバナナいちごヨーグルト、パンケーキは大好きです😳
    本当困りますよね…一時的なものでいつか改善してくれたら良いのですが😰

• 3月20日