※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院に行くと毎回直毛?と聞かれるんですが、自分が直毛なのかわからな…

美容院に行くと毎回直毛?と聞かれるんですが、自分が直毛なのかわからなくて毎回あやふやに答えてます😅
直毛ではないと思うんですけど〜...というとじゃあクセっ毛ですか?って言われます😂
ふわっとボリュームのある髪の毛?が好みじゃなくて、毎日アイロンでストレートにしています。
お風呂あがりのドライヤー後は別にうねんとするわけでもなくふわっとしてるけど真っ直ぐ?で、髪の毛のことを意識せずに寝るとき形がついてうねうね、意識して寝ればうねうねすることなく真っ直ぐです。
直毛なのかクセっ毛なのかどっちなんでしょうか😅

コメント

そるてぃ

アイロンしない日はない感じですか?ブロー後しばらくなにもしないでいればクセはでてくるかと😅特に雨の日とか!

私は昔から髪質細めほぼ直毛ですが伸ばすと左に流れやすいのでそれ伝えてカットしてもらってました(今はショートなので関係ないですが)

子どもの頃プールのあとそのまま自然乾燥しちゃうとクセでてたのでそういうのなければ直毛と言ってもいいかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるとき以外は基本してます😣
    確かに濡れてそのままだと私もどちらかに流れてます!
    てことはクセ毛です。と言えばいいんですかね?🤔

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うねるなら軽く癖はあるんだと思います。
私はお風呂上がりドライヤーしても真っ直ぐで、朝起きても何も付けずにブラシでとくだけで真っ直ぐになりますし、雨の日もまったくうねらないですが、美容院で聞いたら少し毛先に癖あるって言われました。
本当に直毛の人ってめちゃくちゃ少ないって美容師さんが言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないんですね!アイロンしてるから毎回直毛?って言われるのかもですね🤔
    雨の日はうねるというか毎回左に流れてる感じになるのでクセ毛ってことでいいんですかね??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、癖で左に流れると伝えれば、それをカバーする切り方をしてもらえると思います✨

• 3月20日