※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が6歳で反抗心が強い。片付けをしない、叱るとママ嫌いと言い、叩く。公園に行く予定が嫌でやめた。赤ちゃんの影響も考える。

5月で6歳になる娘の反抗がひどいです。片付けしないから、一個出すなら一個片付けようね、一気に出したら大変だよといつもいってるのに。。叱ったらママ嫌いと言ったり叩いたりしてきます。。今日も公園いく予定でしたが、叩くし人のせいばっかにするし公園いくのやめました。。赤ちゃんも来月には産まれるのもなにか関係してるんですかね。。叱るのもほんと疲れるしいやになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りではないでしょうか?お腹も大きくなってきて、何か感じ取っているのではないかな?と思いました💦
息子も下の子が産まれる少し前から今現在も反抗がすごいです😅

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど。。めっちゃ叱って冷たい態度取ってしまいました。。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りですかね?
私も今妊娠中なのですがうちの4歳の息子も最近そんな感じです💧
正直今までは聞き分けも良い方で育てやすいと思っていたのに最近はすぐ怒ってきたりします😖この前初めてママ嫌いと言われ落ち込みました💧笑

毎日大好きだと伝えているけどやっぱりこちらもイライラして怒ってしまう事もあるし体も思うように動かず我慢させている事が多いのかなと思います😭
難しい問題ですよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうなんですかね。。
    ボールを私に投げてきたりもします。嫌いと言われたら落ち込みますよね😭
    わたしが冷たくしてたら手紙をくれました。ママ叩いたりしてごめん世界で一番すきだよ。いつもそばにいてくれてありがとうと書いてありました🥲
    でも、わたしはイライラ収まってなく叱り疲れてて、ありがとう。だけ言いました。。反省してます。。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー可愛い💕そんな手紙貰ったら泣いちゃいます…
    多分娘ちゃんも初めての感情に自分でもどうしたらいいのか分からないのかもしれないですね🥲
    私もイライラしてひどい事とか言っちゃいます💦寝る前に謝って大好きと伝えてますが自分勝手な親だなと反省する毎日です💧
    もうすぐ出産ですね!残り少ない娘さんとの時間を大切にして下さい✨

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとに可愛いんです🥲🥲🥲
    娘も戸惑ってますよね。。
    イライラして酷いこと言っちゃうの本当わかります。。
    今日寝る前にお手紙の返事を書いて渡そうと思います😭

お互い頑張りましょう👶

• 3月20日