※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

兄弟姉妹を別の保育園に通わせた経験のある方、お迎えの時間や時短について教えてください。姉妹別園での時短悩み中です。

兄弟姉妹で別の保育園に通わせた経験のある方で、主にご自分がお迎えを担当されていた方、ご回答いただけると助かりますm(_ _)m
①何時まで勤務し、何時に園へお迎えに行き、何時に帰宅されていましたか?
②また、その時間で大変でしたか?余裕がありましたか?

4月からの復帰にあたり、時短の取得時間で悩んでいます。上の子だけ保育園へ通わせていた時は、1時間時短を頂き、17時過ぎのお迎えで、自分の中ではギリギリでした。今回姉妹別園になってしまったので、1時間では絶対キャパオーバーだろうなと思っています(。-人-。)
※時短は最大2時間取得可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

①16時まで勤務で、
一人目を16時30分、二人目を16時50分です😀
②帰り着くのが17時なのでそんなに大変ではないですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も16時までの勤務にすると、帰宅が17時10分位になります。それ位の時間だと、やっぱり余裕ありますよね(ㅅ ॑꒳ ॑*)✨

• 3月20日
ユウ

3年間別の園で、3人目も同様になれば+2年です😅

①現在18:10終わり、18:20と18:30お迎え。4月より週1で18:30終わり、お迎え順が逆になり18:45と19:00お迎え予定です。帰宅は現在19時頃です。

②楽ではありませんが、ほぼワンオペで21時までに寝室行ってます😊

今妊娠中でお迎えが大変(速度が出ない)なので、主人が定時で帰れた日だけ駅前の次女の園に向かってもらってます😅でないと週1レベルで延長なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3年間(+2年!?)別園お疲れ様です…💦

帰宅時間19時で21時には寝室にいけるって、素晴らしいです👏
    晩御飯は事前に準備されているのですかね?子供1人の時は帰宅してから作ってましたが、これからは工夫したほうが良さそうですね…苦手ですが、お料理の勉強もしてみます(;_;)

• 3月20日
  • ユウ

ユウ

夕食は煮るだけ焼くだけの適当ですよ😅
    作る気出ない時用のレトルトカレーやミートボール等出すだけの品は常備です笑

• 3月20日
♡♡

長男次男→幼稚園
長女→こども園
三男四男→保育園

①17時まで仕事、18時にお迎えです
②金曜日は荷物が多いので大変ですし雨の日は子供抱えて車までダッシュなので悲惨な事になります笑
でも慣れます!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人で5人の子のお迎え…!凄いですね …!!
    そんな凄い方からの「慣れます」の言葉、とても励みになります🥰
    荷物の多い日や雨の日の送迎、想像するだけでへこたれてましたが、頑張れそうです💪

• 3月20日