※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちん
妊活

卵胞18mmでhcGを打ち、タイミングを取ったが、基礎体温が不安定。気にしなくても大丈夫でしょうか?

初めて質問させていただきます。
5日13時ごろD12卵胞18mmでhcGを打ち、その日の深夜タイミング。
6日、朝基礎体温を測ると高くなっていて、
7日また低温になってました。
今日は少し上がりましたがまだ低温期の温度でした。
頭の中が?でいっぱいです。
あまり気にしない方がいいのでしょうか?
タイミングも間違ったのかと不安です。。。

コメント

しぃあ

おはようございます(*^ω^*)

グラフをパッと見た感じでは、私なら心配する程酷いとは感じません(*´︶`*)
低温層といっても、高めですしね!
心配になるのは、低温層の低温位まで下がった時と、それが続いた時かな。

ちなみに、HCGは何時頃打たれました?
朝夕では…心配する程ではないと思いますが、少し状況変わると思います(*´-`)

• しぃあ

しぃあ

連続ごめんなさいm(__)m
    13時頃とありましたね!
    という事は、36時間ギリギリで排卵したと仮定すると、7日の深夜1:00に排卵した可能性が…そうすれば、7日の基礎体温が低いのは、納得出来ます(^-^)
    そこから、徐々に上がってこれば問題無いかと思われます。

私は医師ではないので、確実な事は言えません。私のグラフだったとしたなら、そう判断します、程度で受け止めてもらえたら幸いです(*´︶`*)

• 11月9日
  • みくちん

みくちん

ありがとうございます^_^
    今朝測ると36.19度でした。またさらに下がってしまいました_| ̄|○
    気温のせいかなとも思いますが、少し心配なので数日たっても高温期に行かなかったら病院行ってみます(^_-)

• 11月9日