※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を完ミで育てています。哺乳瓶の洗浄は電子レンジで行い、乾燥は自然乾燥です。乳首に水滴が残ることがあるので、みなさんはどうしているか教えてください。

明日で4ヶ月の息子を完ミで育ててます。

今さらなんですが、哺乳瓶いくつありますか?私は、ミルク用に2本と白湯 用に1本です。

洗浄は電子レンジです。それでなんですが、乾燥は、どうしてますか?自然乾燥なんですが、哺乳瓶は、水滴も、あまり残ってなかったりするんですが、乳首は残ってます…みなさんは、どうされてますか?

今ごろ、こんな質問するのも、どうかと思ったんですが、教えてください(>_<)

コメント

ぴんちゃん

うちは哺乳瓶ミルク用に4本。麦茶用1本。マグ2個あります。ミルトン消毒です。

わたしは乾いてなくても気にせず使ってますよ!しまう時は乾かして拭きますが( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• はな

はな

返事ありがとうございます。
    私も、今まで、自然乾燥と思っていたんですが、旦那が水滴を気にして…

拭くのは、専用のふきんとかですか?それとも、使い捨てペーパーとかですか?

違う質問ですが、何に保管してますか?

いろいろ質問して、すみません(ToT)

• 11月8日
  • ぴんちゃん

ぴんちゃん

旦那様も気にされるんですね😳

拭くのはふきんは菌が怖いのでキッチンペーパーでささっと拭いて食器棚の子供グッズコーナーに保管してます(笑)
    自然乾燥はわたしたちと同じ食器干しに置いて干してます…( ˙O˙ )

• 11月8日
  • はな

はな

子供コーナー(*^^*)何か、ステキですね❗

うちは、同居だし、そーいうコーナーは、作れそうにないですけど、何か、ちょっと考えてみます(^^)d

私達は、年を取って、やっとできた子供なんで、うちの旦那は、特に気になるみたいです(^_^;)
    ありがとうございました(^-^)/

• 11月9日

同じく完ミで、電子レンジ使ってます!
哺乳瓶は3本持っていて、電子レンジを使ったあとは自然乾燥で、水滴残っていても気にしてませんでした(°_°)

• はな

はな

返事ありがとうございます。
    私も、今まで、水滴も気にはしたんですが、自然乾燥と思って、そのまま使っていたんですが…旦那が手伝ってくれるようになって、水滴を気にして…(-_-;)

同じ人がいて、ちょっと安心しました(^_^;)

ちなみに、何で保管してますか?

• 11月8日

退会ユーザー

夜間は使っていないので全て容器に入れて蓋してますが、昼間は哺乳瓶はこのまま容器にいれて、乳首などはケースに入れたままキッチンペーパーの上に乗せちゃってます😅ガサツです💦

• 11月8日
  • はな

はな

いやいや、ガサツではないですよ(*^^*)…私の方が、ガサツかも(-_-;)
    私も、初め、これを使っていましたが、今は、保管用に使っています。レンジ用は西松屋の物で…
    うちは、夜間に1から2回飲ませるので…3本目を買おうか悩んでいます(^_^;)ただ、息子が自分で哺乳瓶を支えるようになったので、そっちを2本にしようか…

ありがとうございました(*^^*)

• 11月8日