※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

調停について。切手代がたくさんかかることはある程度は仕方ないと思っ…

調停について。

切手代がたくさんかかることはある程度は仕方ないと思っていますが、いまのところ一度も裁判所から私には封筒が届いたことはなく。

当初渡した何千円分かの切手は、相手方だけに使われているのかとは思うのですが、調停時にわたしてくれたらいいのに、と思ってしまいます。

これが普通なのでしょうか😅

調停時に渡すとか夫は裁判所の近くに住んでいるのでむしろ取りにいくことも容易だし、弁護士もいます。

裁判所からは、普通は取りに来るけれど、相手弁護士が忙しいから郵送にしています、とのこと。

え、忙しいから取りに来ないなら向こうが負担して、、、、

こちらは夫に使い込まれた挙げ句、遺棄されて明日食べるものにも困っているのに🥲

裁判所もこちらからは遠くてとても困っています😮‍💨

コメント

ぬん

基本的には書類系や、申立書等は郵送になります。
申立人が主さんであれば、切手代などは全て申立人負担です。
実際に調停を行う家裁も、相手の住民票のある地域で行われるので色んな面で仕方ないと思います😂
私も調停離婚しましたが、離婚出来る方が断然いいので
必要経費と思って出してました!
むしろ早く終わらせたかったので、返信用封筒の切手代は速達にして多めにしてました🤣

• 🔰

🔰

ですよね、、、

ありがとうございます🥲💦

うちの場合は離婚されると、使い込まれた一千万をなかったことにされるので😭

婚姻費用請求をしています🥲💦

一万ほど切手だけで負担してるのですがこんなもんなんでしょうかね💦💦

• 3月20日
  • ぬん

ぬん

離婚すると1千万円使い込まれた事を無かったことにされる⁉️
    でもそんな人離婚しないと相手の思う壺ですよね?

調停は長引けば長引くほど費用はチリツモで高くはなりますが、1万円も使ったかなー?🤔
    5000円ぐらいだったよーな気もしますがはっきり覚えてはいません😂
    私の場合は1回で調停成立したので😂

• 3月20日
  • 🔰

🔰

ここだけ知るとたしかに離婚したらと取られるかもしれません🥲💦
    もちろん、さすがにわたしもいろいろ痛感しましたので、将来的にはもう避けようがないのだとも思います🥲
    とても悔しいですが…
    けれどそれは最低限、返してもらったり、養育費など約束があったりしてからでないとなとは思っています😭

いまは逃げるためだけの離婚って言ってきてるので却下しました🥲💦💪
    合意することが相手の思うつぼなのですよ😂

なるほどです🥺ぬんさん一回で合意とはすごいですね🥺

長くなっちゃってすみません💦

なかなか友人などには話せることでもなく😢🙏

• 3月20日