※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
住まい

マンション購入検討中です。南向きにするか安さで北側にするか夫と喧嘩💢…

マンション購入検討中です。

南向きにするか安さで北側にするか夫と喧嘩💢

風水で部屋番号を気にする私、夫はくだらないと喧嘩💢

どちらにしても、夫がローンを組むから私の話は半分以上聞いてもらえません😭
でも、私も頭金300万くらい払うから、私の希望通らないなら払いたくない‼️

話がまとまりません💦

家買う時喧嘩になった方いますか?

お互いどこかで妥協しようとは思っているけど…

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは南向きでしたが近くにゴミ捨て場があると安いのでそっちにするか、ゴミ捨て場から離れて高くなるかで揉めました💦
でもやっぱり大きな買い物で賃貸みたいにすぐに引っ越せるものでもないですし子供も大学生になるくらいまでは一緒に暮らすことを考えたらゴミ捨て場は離れた方がいいとなり互いに納得してゴミ捨て場の近くはやめました^^
日当たりが良いか悪いかでは全然違うので私は少し高くても南がいいと思います☺️
風水は大事だと思いますがそれぞれ毎年その人にとって良い方角などがあるので部屋番号にはそこまでこだわりすぎなくてもいいかなと思います^^
300万円も大金なので意見は伝えた方がいいと思います☺️

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

ご回答ありがとうございます。
    賃貸じゃないから余計に気にしちゃうんですよね。
    人気の物件で抽選だから、人気の無い部屋が当選確率が高くなるから、そこでいい。とか言うんです。
    何千万もの買い物を安くて人気の無い部屋で決める夫が考えられなくて💦

だったら買う必要ない!とかマイナスにしか考えない人で、ホント疲れます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

人気がない物件はまず無理かもです