※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べや3回食に移行できず悩んでいます。海苔で挟んだおにぎりを上手に食べられるか心配しています。

もうすぐ10ヶ月なのに3回食にも手づかみ食べもさせてません🥲
移行しないと〜と思いつつ毎日過ぎてく。。
やる気をください😭

最近自分で食べたい意欲がすごくて、食べさせようとすると掴まれておかゆぐちゃぐちゃにして皿投げて食べてます😇😇

つかみ食べで海苔で挟んでるおにぎり🍙見ますが、
海苔喉に詰まらせず上手に食べれるんですか?😮‍💨

コメント

☺︎

噛める子は噛めるし噛めない子は窒息が怖いので急がなくていいと思います🥺海苔に小さい穴を開けるので噛み切りやすく、窒息しにくいようにはしますよ😊うちは9ヶ月の時は噛み切ってました👏🏻手掴みは急がなくても子供のペースで始めたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海苔に小さな穴を開けるんですね🙆‍♀️
    手掴みすごくしたそうだし、よく食べるので進んでいいと思うのですが、中々めんどくさくて進みません😮‍💨
    茹でてブレンダーでブーンで終わってた時期が恋しいです😂

• 3月20日