※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️
妊娠・出産

妊娠中で妊娠糖尿病になり、食事や血糖値に悩んでいます。インスリンの量や食事内容が心配です。血糖値の正常値や分食の食べ物について教えてください。

3人目妊娠中で今6ヶ月です!
今回3人目にして妊娠糖尿病になりました
毎日4回血糖値をはかりご飯前にインスリンを打ってます💦
食事は朝昼晩の3回➕分食3回で6回食べてます🤢
そこで最近何を食べようか悩みます😞
なんなら血糖値あがらないですか?
あとインスリン打ってご飯食べたニ時間後
血糖値はどれくらいなら正常なんですか?
あと分食はどんな物を食べたらいいですか?
わからないことばっかりで食事が楽しくないです😭💦

インスリンは朝2昼8夜10打ってます
量が多い気がして大丈夫なんですかね?😫💦

コメント

ままり

こんにちは❗️
私も妊娠糖尿病でインスリン打ってました😊
白米、パン、麺、根菜類は血糖値上がりやすいです!私は白米、じゃがいもは特に上がりやすかったです。
2時間後は120以下にする事が目標でした。
私は切迫で入院してましたが分食として食パン8枚切り1枚が出てましたよー!ちなみに朝昼夜のご飯の量は白米100gでした😊血糖上がるの怖いので糖質抜く人もいるそうですが、糖質は赤ちゃんに必要なエネルギーなのできちんととりつつ、インスリンで血糖を抑えれば大丈夫です🙆‍♀️

• Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    上がりやすいときと上がりにくいときありますよね😭
    やはり120以下なんですね💦インスリン打ってても120以上あるときありましたか?😞
    インスリンの量は変わっていきましたか?

• 3月20日
  • ままり

ままり

120超える時も全然ありました!
    と言っても病院食くらいしか楽しみがなくてしっかり食べてたので😂、カレーとか出た日にはじゃがいも2.3個食べただけで160近くいったこともあります!それが数回続くと少しずつ単位上がりました。
    私、インスリン量かなり多かったです💦
    特に後期は血糖全然下がらなくてインスリンどんどん増えていき、最終的に朝40とか打ってました😂昼夜は16〜20くらいかな?
    私はめちゃくちゃ単位多い方らしくてよく看護婦さんにびっくりされてました🤣

• 3月20日