※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
家事・料理

今晩、義両親がうちに来ます💦大人4人分の夕食メニュー、教えてください🙇…

今晩、義両親がうちに来ます💦
大人4人分の夕食メニュー、教えてください🙇‍♀️

義実家に行くと昼・夜ご飯を毎度よばれているため
いつもの御礼も兼ねてちゃんとしたものを出したいのですが、まったくメニューが浮かびません😓

最近は下の子が後追い・姿が見えないと泣くので、短時間で作れるようなコープさんの温めるだけや焼くだけ、お浸しや和え物、お味噌汁など簡単なものしか作れてません😅

パーティメニューのような豪華なものではなく、春らしいものが理想です。
義両親・夫は好き嫌いがあるので悩んでます。
鶏肉・ミンチ・トマト・きゅうりなど🙅‍♀️
お鍋、焼き肉、手巻き寿司もなしでお願いします。

普段は、長男や夫の好きなものを作るのでメニューに困らないのですが、今日は長男は出かけており夜ご飯はいらないようです。

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

NGが多そうなので…
ネットで春らしい献立とかで検索するとたくさん出てきますよ☺️

ままり

春らしいっていったらちらし寿司とかどうですかね?
ちらし寿司の素と米を混ぜて上に刺身を乗せて茹でたサヤエンドウを彩りで乗せたら豪華に見えそうです✨
さらにハマグリのお吸い物や菜の花の辛子和えもあると春のおもてなし感あります!

ゴーヤママ

パスタとかどうですか?
そこに好き新玉ねぎのスープ
ガーリックシュリンプやアヒージョ、クラッカーや野菜などをディップサラダにすれば好き嫌いあっても自分の食べられる物だけチョイスできるかな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

春らしいかは分かりませんが、海老とアスパラガスのパスタ、カルボナーラ、ポトフ、生春巻き、グラタン、ドリアが今思いつきました!