※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leaders🐶
子育て・グッズ

完母で育てているが、喉が渇くことがある。授乳中にお茶を飲むが、完母だと喉が渇くことはあるか?

ほぼ、完母で育ててるのですが
常にすごく喉が渇きます!
お茶飲みながら授乳するときもあるんですけど
完母だと喉乾くこととかってありますか?

コメント

アシカ

母乳も体内の貴重な水分ですから、喉乾くと思いますよ♡
しっかり水分補給しないと便秘になります└(゚ロ゚;)┘

とまぼん♡

わたしも完母です(^_^)
すごく喉渇きますよね!
ママ友も喉渇く!って言ってました(´,,・ω・,,`)❤︎
余談ですが母乳あげると1日、700㌔Cal前後消費するみたいですね‼(•'╻'• )

Leaders🐶

やっぱ、そうなんですね!
ものっすごく、喉乾いちゃってw

さくらんぼ

私も完母乳ですが、同じように凄く喉が渇きます!
母乳であげている分、普段と違って3L近く水分摂取して良いと何かで聞きました。
飲む量が減ると便秘にもなりやすいのでこまめに水分摂取してますε-(´∀`; )

Leaders🐶

やっぱ乾きますよね!
私だけじゃなかったw

そんなに消費するんですか!
びっくりです!

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

私も母乳ですけど手に届く所に飲み物が無いと無理です!笑
母乳も体の水分からだから喉が渇いても、しょうがないです(ㆁωㆁ*)
水分取るのは体に良い事だからお茶か水を沢山飲んでます!
甘い飲み物は太る原因なので( ´д`ll)

Leaders🐶

3リットル近くって結構ですよね!
しかもこれから暑くなってきますし余計水分補給しないとですよね!

Leaders🐶

わかります!
昨日布団の隣に飲み物置いて寝ましたw

飲み物ホント必需品ですよね!
出かけても喉乾いて仕方ないですw

はる

私も完母ですが、喉渇きます!
母乳は血液を元に作られているので、水分も必要です。水分をた〜くさん摂った日はおっぱいがパンパンに張ったりしますよ!

めい

すごく喉渇きますよね!
助産師さんからは最低1.5ℓは飲むように言われたので水分補給は重要ですね!

deleted user

私もです!!常に水分持ち歩いています(*´ω`*)喉乾いたら飲んだ方がいいと思います!これからの季節、熱中症や脱水も心配されますから、日頃から水分補給心がけてす(*˙︶˙*)☆*°

Leaders🐶

そうなんですね!
あげる時間があいちゃった時にすごい張っちゃうことあったんですが酢酸水分とっても張るんですね!

Leaders🐶

そうなんですか!!
1.5リットル参考にします\( •̀ω•́ )/

Leaders🐶

やっぱノンカフェインとか、お茶とかのほうがいいんですかね??

ヒトユウ

授乳中は、母乳に水分とられるので喉が渇きます。
毎日2リットル以上は飲むように母乳外来で言われました。
これからどんどん暑くなるので、もっと飲むようにしたほうがいいと思います♡

deleted user

私はお茶かスポーツドリンクかミネラルウォーターですね٩(๑´3`๑)۶コーヒーなどは水分補給としてはとらないので…。

Leaders🐶

食べるよりもなにか飲みたくて仕方ないですw
飲み物に結構お金かかってますw

Leaders🐶

やっぱそうですよね(´`:)
安い時にスーパーで買い貯めしないとですね!w

deleted user

母乳作るのに水分は必要ですよね☆
私は混合でしたがたくさんお水とってましたよ。

Leaders🐶

水分補給大事ですね(ू•ω•ू❁)