※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月後半の女の子を完母で育てています。最近生理がきて、母乳量が減っている気がします。生理が終わると母乳量は戻るでしょうか?減り続ける可能性もありますか?

生後5か月後半の女の子を完母で育てています。
授乳回数は1日7回ぐらいで夜間も授乳しており、最近は夜起きることが増え、8回ぐらいになっていましたが
今日生理がきてしまいました、、😨💦
もともと母乳拒否が続いていたのでわかりずらいのですが、授乳中何度も乳首を離したり、泣いたりします😭
昨日ぐらいから母乳が減っている気がしていたのですが、生理が終わる頃には母乳量はもどるのでしょうか?😭
このまま減るのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

友人も私も産後1.2ヶ月で生理が来ましたが8.9ヶ月までは完母でした!
人それぞれですが減らない人もいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    減らないことを願います、、😭
    お返事ありがとうございます😌✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半で生理きてしまいましたが、特に減ることなく完母で育てました!
ただ、生理の時は味が変わるのか、授乳を嫌がられることもありました🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多少味が変わるんですかね、、😭
    減らないことを願って毎月生理と戦います😭😤笑
    お返事ありがとうございました😌✨

• 3月21日