※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が卵(白身)アレルギーで、白身を食べさせるのが難しい。アドバイスを求めています。

1歳8ヶ月になる息子がいます。以前病院でアレルギー検査をした所、卵(白身)アレルギーと診断されました。🥚数値はそこまで高くはないので少しずつ白身をあげていく事になったのですが、白身の食感が苦手なのかなかなか息子は食べてくれません。ヨーグルトに混ぜたりカボチャに混ぜたりしてもダメ…。病院からは白身を1gずつ進めて最終的には卵一個分を目指しましょうと言われてしまっている為、全卵料理を少しずつあげる訳にもいかず…。どなたか白身が苦手でもこのようにしたら子供も食べてくれたという経験がある方教えて下さい😊

コメント

YSK

息子はなんでも食べてくれて毎回完食って子じゃないので
確実完食してくれる納豆ご飯、
納豆巻きに白身ラップか
フォークで細かくしたのまぜてます
細かくしないとばれてまぜた
他の食材も食べなくなるので
ほんとにこまかくつぶしてます
なのでいまに進まずやっと
20グラムまでいくとこです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に細かくしないとバレますよね!
    私もすり鉢で細かくしてもバレてしまいました😅
    色々と試行錯誤と大変だと思いますがお互い頑張りましょう♪
    回答ありがとうございました😊

    • 3月20日