※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
産婦人科・小児科

赤ちゃん用パンを2歳の息子に食べさせ、賞味期限が2週間切れていました。食中毒の心配はありますか?症状が出るまでの時間はどのくらいでしょうか?

賞味期限が長い赤ちゃん用のパンを
賞味期限に切れたことに気づかず2歳の息子に食べさせてしまいました💦

二週間ほど切れています💦
見た目腐っている感じはなかったのですが、表面に白い粉はあります。
食中毒になるでしょうか?💦
どのくらいで症状がでてくるのでしょうか?💦

コメント

りんりん

初めまして。栄養士をしているものです。
食中毒は色々種類ありますがこれはほぼ100%大丈夫ですよ😄

見た目でカビ等生えてなければパンの二週間程度、どうってことないです。

次のうんちの様子を見て下痢してなければ大丈夫です。
何かあっても軽い食あたり程度だと思いますのであまり心配せずで大丈夫だと思います。

  • miu🍒

    miu🍒

    本当ですか!?
    未開封ではなくて開封してたのですが、😅

    カビは生えてないように見えました。

    少し安心しました💦

    • 3月20日
  • りんりん

    りんりん

    賞味期限はその日まで美味しく食べられますよーっていう表示なので切れたからといって食べられなくなるわけじゃないので安心してください😄

    消費期限は気をつけて下さいね😄

    • 3月20日