※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護士として復帰後、通所での業務に不満があります。業務内容ややりがいについて悩んでいます。

愚痴です。
介護士です。2年前に10年ぶりの介護士になりました。
昔はバリバリ特養や、老健で重度の人たちをみてきました。
が、復帰後配属されたのは通所で一人暮らしされてるようなレベルの人たちです。
お風呂担当ならまだ良いんですが、午前中のフロア担当になると憂鬱です。フロア担当一人しかいないので、難しい事は出来ないし、かと言って私は縫い物嫌だ、塗り絵は嫌だ、脳トレも嫌だと言うくせに、何もないと何かやることないの?と😕 簡単な作業(タオルたたみや新聞折)は毎日あるわけでもなく、レク費が出ないので材料もほぼほぼ、職員が実費…充実しているわけではありません。
もう疲れます。よっぽどお風呂やってたほうが楽…😐

コメント

にい

わかります!

私もグループホームに勤務していた時にそんな感じでした
1日が長くて苦痛じゃないですか?
ひたすらチラシでゴミ箱作ったりしでした。
金払って入ってるのなんでそんなことやらないといけないんだ!って言われたり(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシでゴミ箱😂
    一時期めっちゃ作りすぎてたまってました🤣
    人手不足に資金不足?
    レク費くらい出して欲しいです🥲

• 3月21日
チョコアイス

私も昔は特養でした。体力は使いますが、気持ちは楽でした。今はディの入浴担当で、お湯がぬるい、熱い、洗い方の順番、個性があり苦情もあり気疲れします。その時は、笑顔で入ってくれても、後から他の職員に愚痴ってたり。難しいですよね💦フロアーのレクの方が大変そうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです、後から言われるんですよね😅 
    みなさん厳しいんです…。それがやり甲斐と言う仲間は凄いと思いますが、私は疲れました😢

• 3月21日