※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が車にチャイルドシートを忘れて出勤。娘はブースタータイプのジュニアシートしかない。97cm・15.5kg。実家まで45分。ブースタータイプで帰宅するか、用事をキャンセルするか悩む。

チャイルドシートを旦那の車に乗せたまま、旦那が仕事に行ってしまいました😭
今私の車には七五三の時に着物が崩れないようにと購入した、近所に行くときにしかつかっていないブースタータイプのジュニアシートしかありません😭

娘の身長97cm体重15.5キロ。
身長は100cmにギリギリ足りていません😭

今日はお彼岸なので、車で45分の私の実家に帰る用事があります😭
旦那に連絡しましたが業務中なので返信はありません💦
皆さんならブースタータイプで実家まで連れて帰りますか?
用事は取り消してやめておきますか😣?

コメント

ジュニアシートは、100センチ以上しか乗れないものなのでしょうか?
体重的には15キロからとよく聞くので、私なら実家まで連れて帰ります☺️

近所でしか使った事ないならやめます😅

リッ!

うちは3歳過ぎてからブースタータイプ使ってますよ😌✨

うちの子は95cm14kg前後の2歳10ヶ月から使ってます😅
下の子が生まれるので、1ヶ月間は里帰りして園から実家まで30〜40分を往復してました
けど、問題なしでした💦

何かあれば自己責任ですが、私は度々出かけてます😥

げっそー

私ならブースタータイプで出かけちゃいます☺️

2児mama

98cm14kgですが、ブースタータイプ使ってますよ!
私なら行きますね😊

らすかる

ちゃんと座ってシートベルトが効くならブースターで出かけます😆

ままり

ちゃんと座れるならブースターで出かけます!(^-^)

3歳すぎたくらいからブースターつかってますが問題なく使えてます!

私なら実家行きます!😇

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
幸い車通りも少ない田舎なので、本当に気を付けて行きだけブースターで行って、帰りは母の車のチャイルドシートを借りて帰ろうと思います!!