※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まない赤ちゃんについて、成長過程として暖かく見守る方法について気になっています。他の方はどう対応しているのか知りたいです。

最近ミルクを真面目に飲んでくれなくて困ってます😂
遊びのみを初めてから、3.4時間はたっててお腹すいて泣いてたのかなと思いミルクあげても少ししか飲まないし、(1回60とか多い時は120飲みます)また2時間ぐらい経つと足りないのか泣いて上げてる感じです笑

朝と夜はかろうじて160~200飲みます。
飲んでる途中、「あー」とか「うー」とか言って遊んだり♡私の顔や旦那の顔見ながらニコニコニコニコ(笑)
超絶可愛いんですけどら「真面目に飲めよ(^-^)💢」って思いますw
これも成長過程の1つなんでやはり暖かく見守るしか方法はないんですかね?
皆様どう対応されてるのか気になります。

コメント

amo3ocoioi

4ヶ月になるちょっと前ぐらいからありました。もうすぐ6ヶ月ですが、今も飲みムラあります。
かわいいけど進まなくて大変ですよね💧

お腹いっぱいっていう感覚がはっきりしてくる時期みたいですね😊
うちは満腹だからいりませんって感じだったようで、哺乳瓶の乳首をカミカミしてました😅

一応、なるべく注意がそれないよう、授乳は静かな環境でするようにしてます。

突然ミルク量が減って心配だったので4ヶ月健診にて相談しました。
体重増加は問題なかったので様子見となり、1ヶ月後に体重測っても増えてたので本人のペースで授乳して大丈夫と言われました。

健康面で気になる場合は母乳外来等で相談されると安心だと思います😊

  • うたう

    うたう

    そうなんですよ😭
    用事がある時とか特に飲むの進んでくれなくてイライラしちゃうのでもう、出かける1時間前ぐらいにあげて調整してます💦

    要らない時は首を左右に振るか、自分で哺乳瓶の乳首外して目で訴えてくるのですぐ分かります(笑)
    少し残ってる時は捨てるの勿体ないのでほぼ強制的に飲ませますが😅

    検診の時に順調よく右肩あがりに体重は増えてるみたいなので安心しました💕
    増えてれば問題ないと聞いて本人のペースで飲ませてあげようと思います😂

    • 3月20日