※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事や生活状況について質問したい。

突然で申し訳ないのですが、皆さんの旦那さんはどんな仕事をしていて、朝何時に出て、夜は何時に帰ってきますか?差し支えなければお給料がどのくらいかも教えて頂けるとありがたいです。

うちの旦那は建築系の仕事をしていて、現場の場所にもよりますが6時〜7時には家を出て、夜は日付けが変わってから帰ってきます。週に1日以上は現場に泊まってきます。今は竣工前で忙しく週に2日ほどしか帰ってきません。もちろん泊まって仕事をしても残業扱いにはなりません。休みは日曜のみで祝日も仕事です。お給料も基本給は20万ちょっとで、残業代や手当てなどが付いて手取り30万ちょっと。旦那いわく、この業界では普通のことらしいのですが、私からしたらこの働き方はどうかと思うし、この先何年も続けるとしたら旦那の身体が心配なので転職して欲しいと伝えました。旦那はあまり乗り気ではないようですが。
子どもは3人いて、8月に4人目が産まれる予定なのですが、育児も家事ももちろんワンオペで、仕事もしているので私自身もしんどいです。保育園の送り迎えはともかく(できればやってほしいですが。)子どもと一緒に夜ご飯を食べたりお風呂に入ったりできる仕事に転職して欲しいと思っています。
皆さんの旦那さんのお仕事を聞いて、参考にさせて頂ければと思い、質問させて頂きました。
こんなに忙しい(?)旦那を持つ人は周りにいないので『同じだよー』って言う意見でも嬉しいです。

コメント

R

配達の仕事で朝10時に家を出て夜8時に帰ってきます!
給料は月4.50万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    朝10時は羨ましいです✨夜も8時に帰ってきてくれるなら子どもたちのお風呂は間に合いそうです。
    参考にさせて頂きます!

• 3月20日
mama

建設業の仕事をしています。
朝は、現場によりますが5時から6時の間に家を出て夜は5時過ぎから8時の間に帰ってきます。
給料は総額30前後です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設業、同じ感じですね!やっぱり会社によって違うんですかね?

• 3月20日
ミク

自動車メーカーの技術やってます!
朝は6時30分に出て早くて19時30分ごろ、普段は残業で21時30分頃帰宅します!
給与は基本給40万で残業代入れて手取りは50-55万の間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本給40万!
    うちの旦那はそこまで昇給するのかもわからないですが、当分先の話になりそうです。

• 3月20日

建設業をしています。
朝7時前に出て夕方の17時30分前後には帰宅します。
お休みは基本的に日曜日です。
忙しくない時は祝日もお休みです㊗️
社会保険で手取り40万円ぐらいです。

副業もしていてそれも入れると65万円前後になります。
子供も今年3人目が産まれます。
参考になるかわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設業、同じ感じのお仕事ですね!旦那はこの業界はどこも同じだって言っていましたが、会社によって働き方は違うのですかね?17時半に帰宅は羨ましいです✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は教員です!
朝は7時過ぎに出て(今勤務先が遠くて)、帰りは時期によって全然違います💦
早くて6時、遅くて8時くらいです!
残業代はないので毎月手取りで30弱です!
給料は毎年昇給していきます!
休みは基本土日で、部活があるときは日曜のみの時もあります!

うちの旦那も繁忙期は忙しい方かな?と思いますし、その時期はワンオペになります。
4人お子さんいたらママリさんも大変ですし、ご主人の身体も心配ですよね💦
同じ立場だったら転職をすすめてしまうかもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    学校の先生も大変なお仕事ですね!テストの時期とか今も大変そうな時期ですね。
    息子がいつも担任の先生にご迷惑をかけているので、お仕事が先生と聞くと尊敬してしまいます✨

• 3月20日
m

建設系の仕事をしていて、勤務時間は現場によってバラバラで休みもバラバラです😭(一応日曜休み)
たまに現場に泊まる日もあります。

お給料は5.60万くらいもらっているのでいい方ですが働き方は心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ業種のお仕事ですね!
    お給料、めちゃくちゃ良いですね。
    でも現場に泊まって仕事するとか心配になる働き方ですよね🙄

• 3月20日
  • m

m

大手から個人の方に移ったら倍くらいになりました😂
    車中泊したりしてるみたいなので疲れはちゃんと取れているのかと心配になりますね🥲

子供もいるしもう少し勤務時間は安定してほしいですが🤣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は今の会社が3社目(業種は同じです)なのですが、お給料は多少良くなったものの、勤務時間などはどんどん悪くなってる気がします。会社を移ったのは引き抜かれたかららしいです(本人いわく)
    車中泊だと足も伸ばせないし、疲れは取れなそうですね😣身体バキバキになっちゃいそう…
    本当に勤務時間安定してると予定組みやすいので良いですよね😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

彼氏になってしまいますが結婚考えてます!
建設業で、朝は時間バラバラです。大体の3:50-5:00に起きてます。
帰ってくるのもバラバラで8:30-19:00くらいです笑
給料は40万ほどです。
祝日休みはその時のスケジュールによります!
私も転職してと頼みましたが無理でした、、、足場から落ちたらどうしようとか考えたら怖くて怖くて。
今の仕事が楽しいらしいでし、自分で会社をやりたいらしいのでそこは応援しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設業、同じ業種ですね。
    4時前に起きるんですか!
    足場からの転落とか上からものが落ちてきたら…とか現場での事故の心配は尽きないですよね😣
    でも楽しく働いていて夢もお持ちなのでこちらも応援しようという気持ちになりますね!うちの旦那はイヤイヤ働いている感じなので、それならさっさと転職して欲しいと思ってしまいます😩

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援行ったりするのでその時はこき使われるみたいです🥲
    すんごい疲れて帰ってきます🥲
    事故不安すぎて休憩に連絡かえってこないだけで大丈夫?とか送っちゃいます笑
    そうなんですね😢まだお若いなら転職ありですよね🥲
    うちはもう38歳なので笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡来なくて不安になる気持ちすごくわかります!だいたいケータイの充電切れてることがほとんどですが😅
    うちも今年37なので転職するなら早くしないと!って感じで私が焦ってるだけで、旦那は『そのうち』と思ってるみたいです😩

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩なしでフルで片付けて早く帰ることもあるのでそんな時は返せません😭
    30後半になってくると焦りますよね💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩なしで仕事して早帰りとはステキです✨
    うちは忙しい、仕事終わらないとか言いつつ夕方コンビニに行っておやつ(カップ麺とか菓子パンとか)買って食べたりしてるみたいです💧そんなヒマあるならとっとと仕事しろと私は思いますが。
    ほんと30後半焦ります💦

• 3月20日
めろちゃん

医療機器の営業マンです(会社員)
朝は大体8時半〜9時、遅くて9時半に出て帰ってくるのは16時〜17時ぐらいです。早いときは14時や15時の時もあります。
逆に遅いときは19時過ぎとかですね💦
バラつきは結構あります💧
役職持ちで月50万くらい、他に副業として家賃収入あります。
休みはカレンダー通りです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時に帰宅とか羨ましすぎです!
    カレンダー通りのお休みも魅力的ですね✨

• 3月20日
あられちゃーーん

建設業です!
朝は5時から7時の間に出勤
20時頃帰宅…が通常ですが繁忙期は日にち跨いでから帰ってきたり、夜間作業があるとぶっとおしの時もあります。

旦那は現場作業以外にも書類などやってるので日にち跨いだりしますが、現場作業員として働くだけなら19時ごろには帰宅できると思います!

旦那は手取り35から40くらいです。

ちなみに私は別の建設会社で経理事務してますが、作業員さんは19時には帰宅してます!
書類などもやる技術員さんは泊まり込みで書類作る人もいます!

会社と役職次第じゃないですかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は現場監督してます。役職は所長のすぐ下(次席?)らしいです。
    泊まってするのは書類作成がほとんどみたいですね。時々夜中に現場作業をしていることもあるみたいですが。
    やはり会社と役職次第なのですね!

• 3月20日
じゆ🦁

消防士です👩‍🚒
勤務地が地元の消防署ではなく、車で1時間程の全くゆかりのない場所への勤務です。
朝は6時半〜7時に出発して当直勤務なので帰りは次の日の10時過ぎです。日によってはお昼過ぎに帰ってきます。

お給料は月20万程度です。
田舎の消防署職員なので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消防士さんも大変なお仕事ですね!
    勤務時間も長くて、危険なお仕事で尊敬でしかないです😣

• 3月20日
s❤︎a

◉建築系(自営)
◉朝6:30頃 家を出る
◉夜だいたい22〜23時 帰宅
◉休みは月に1回あるかないか
◉残業代、手当て、賞与、なし

昔は帰りが遅いことや休みがないことに毎日文句垂れてましたが、今はもう何も言いません!
1日中こどもの顔を見ないことは当たり前、もちろんワンオペ、だけど旦那に『転職して』なんて言えないです😅😅
旦那は好きでこの仕事に一応誇りを持ってやっていると思うので(笑)
さらにうちは、子どもが小さいのでもしこんなときに転職なんてしたら家族を路頭に迷わせるから辞めてって言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり建築系の方は勤務時間が長いんですね!
    お休み月1あるかないかはご主人もs❤︎aさんも大変ですね!
    それなのに文句も言わないなんて、s❤︎aさんが素晴らしすぎて、文句ばっか言ってる自分が恥ずかしくなりました。

• 3月20日
  • s❤︎a

s❤︎a

子どもが寝てから、やっと1人の時間なので本当そこだけが至福です❤️(笑)
    好きなことやってて旦那が帰ってくると今は『あぁ、帰ってきた。。』って思います。笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間、貴重ですよね✨毎日子どもが寝たら〇〇やろーって思ってても子どもと寝落ちしちゃうことがほとんどですが。
    旦那が帰ってきた時の『あぁ、帰ってきた。。』は同じです笑

• 3月20日
nanami

うちの夫は建設業関係です。

現場によりますが、朝6時の時もあれば、7時30分に出ることも。

休日は基本、日曜、祝日ですが、割と休祝日出勤も多いです。休日手当あります。

残業は月に2,3時間程度です。残業代つきます。22時をたまーに、超える時もありますが(年に数回)、深夜手当つきます。泊まりはありません。

うちは日当ですが、換算すれば基本給30万くらいです。そこに家族手当、皆勤手当、交通費、その他残業代や健康保険の手当、休日手当などがついて32〜35の月収です。

手取りだと、25〜30くらいです。ボーナスは少ないですが、年に2回です。

忙しい時は忙しいですが、融通がかなりきく会社なので、休みたい時は基本、休めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みたい時に休めるのはありがたいですね!うちの旦那は子どもの風邪や行事でも休んでくれることはほとんどなく、私が休むので私の有休がどんどん無くなりキツイです😢
    やはり会社によって違うのですね!

• 3月20日
ザト

夫は以前は朝7時に家を出て,営業なのでお客様次第ですが夜中に帰ってくるような仕事でした。年収は500万円ほどでそこそこの大学卒じゃないと入れない大手企業勤めでした。
大変な割にお給料も少なく(当時は新卒の私の方がお給料が高かったです😅)、あと海外にあるグループ会社の業績があまり良くなく営業手当や外勤手当など様々な手当が減っていったこともあり、子どもが小さいうちにということで数年前に転職して公務員になりました。
収入としては下がりましたが、朝8時に家を出て毎日18時前には帰宅しているので、だいぶ楽になったと思います✨
ただ、仕事が変わったからといって子どもと接してくれるかはその人次第なので、うちは家事も育児も全然です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な割にお給料少ない。ほんとそれです!そして子どもが小さいうちに転職して欲しい。(とは言ってももう上の子は小学生ですが)
    公務員も中途採用あるんですね!
    うちの旦那は育児はなんだかんだやりそうですが、家事はやらなそうです😅確かに時間があってもやるかやらないかは旦那次第ですね。

• 3月20日
スポンジ

出社の時は7時半に出て20時半くらいに帰ってきます。

商社で貿易関係の事務みたいな仕事してます。
手取り30〜くらいの感じです。

うちの兄が建築の現場監督とかしてましたが確かに同じような生活でしたね。
とまったり日を跨いだりは当たり前でした。
やっぱり体壊すことがあったので今は転職して他の仕事してます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貿易関係だと英語話せないとダメな感じですか?

お兄さんと同じですね!やはりこんな働き方じゃ身体壊しますよね😣働き方改革って…と思ってしまいます😩

• 3月20日
  • スポンジ

スポンジ

一応お客様は日本の企業がほとんどなのて英語は話せなくても良いけど書類では英語があるのでそれなりにできないとダメですね。
    日本から海外に機械を輸出する手続きをする仕事です。
    うちは40の時に中途採用なのでちょっと違うのですが、同じくらいの年で新卒からいる人たちはみんな一度は海外の部署に飛ばされて帰ってきてるのでペラペラみたいです😅
    主人のいる部署の課長さんは海外育ちです。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり英語出来ないと厳しそうですね。
    うちの旦那も今年37なので転職するなら早く!と私が一人で焦ってます💦

• 3月20日
ぴらり

設備業です!
8時に出て18時に帰宅します!
現場によっては1時間くらい前後しますが大体定時で帰るのを心掛けてるみたいです😂
休みは日祝、あとは大型連休は自分で調節して暦より少し多めに休みとってます。
基本給は35万でそこから保険系が引かれて、あまり前後は無い気がします。
現場監督やセコカンは大変なイメージです🥲旦那も監督に近いことをしてる時は精神的に荒れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設備さん、お世話になります!
    定時上がりは魅力的ですね✨
    転職するなら全くの畑違いより、ちょびっとでも今の知識や経験が活かせる方が良いんじゃないかと勝手に私が思ってるので。
    旦那も体力はなんとかなってますが、最近は特に精神的病んでますね😩

• 3月20日
はじめてのママリ

電気工事士をしていて
朝は早い時は6時くらいで遅い時は現場によりますが午後からの日もあります。
帰りは基本18時くらいで早い日は16時くらいに終わった連絡が来ます。
現場が落ち着いてる時は会社で書類作成などのみなので9〜18時で帰ってきたりもします。
保険、年金等入っていて手取り30くらいです。
休みは土日祝日ですが現場によるので固定は無いようなものですが現場次第なので調整して休みをとってもらうことは可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気工事士さんもきっとお世話になってますよね✨
    18時帰宅とは羨ましすぎです!
    現場関係の仕事はお休みは現場次第なところありますね。でも調整してお休み取れるのですね!うちは事前に言っておいても前日に休めなくなったとか言い出すので、子どもの行事とか全くお願い出来ません😩

• 3月20日
あんてぃこ

建築士ですが、地方公務員です!
電車通勤のため朝は7時半ごろ、帰宅は18時から遅いと20時です!

手取りは25万程度と少ないと思いますが、退職金など含めると安定してると言われてます!

休みもカレンダー通りです☺️

以前、建築会社で働いていたそうですが、給料は良いけど休みが少なく残業も多いので転職したと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員は毎年昇給しますし、長く勤めれば退職金も期待できそうですよね✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

国家公務員です。
6時40分に出て、早くて19時、遅くて22時帰宅です。残業代はほぼつかず、手取りは35万程です。
休日はカレンダー通りです。

4人目妊娠中ということで尊敬します😢✨状況的に難しいことも多いと思いますが、お身体大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭
    カレンダー通りのお休みは魅力的ですが、結構遅くまでお仕事されているのに残業代はつかないのですね🙄
    やはり公務員はいいなぁと思ってしまいます✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…所謂タイムカードや、パソコンでの勤怠管理がされておらず、実情が把握されていません。国の予算がないので、実情を把握しても支給できないからだと思います…
    中途などで公務員も視野に入れるなら、最低限、勤怠管理はしっかりしているところが良いと思います😢
    あと、休日出勤もありますが、完全サービスです。ブラックな公務員を引かないように気をつけて下さい😭(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍になり公務員のお給料はどんどん削減されていますもんね💧
    公務員と聞くと勤怠管理はしっかり、休日もカレンダー通り!というイメージですが、そうではないところもあるのですね💦ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも建築士で、朝は6時に出る日もあります。帰宅は23時をまわる日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築系はやはり朝が早くて夜も遅いのですね!
    残業代はちゃんと出る感じですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとは出てないですけど、ある程度は出ています^^

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちゃんとは出ないですよね。うちの旦那も毎日2〜3時間くらいしか申請してないって言ってました💧

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしな業界だなぁと思います。
    が、旦那は仕事好きなので、旦那の仕事に対してとやかく言わないようにしてます…
    私が「こっちの仕事の方が給料いいからこっちの仕事しろ」とか言われたら嫌なので

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は何年も前から『こんな仕事やりたくない』『転職しないのはタイミングが合わないのと時間がないだけ』とか言うので、素直に応援できないでいました💧
    でも確かに自分の仕事のこと、とやかく言われなくはないですよね。私も気をつけようと思います💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分「カッコいい仕事してるよね!がんばってるよね!すごいね!」と言ってる方が、自らいい方向に動いてくれる気がします^^

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️ほめて伸ばすですね✨
    自らいい方向に行ってくれることを期待したいです😊

• 3月22日
さぁちゃん

工場で働いてて3交代です(^^)

朝は6時前に出て、16時前帰宅。残業あれば帰り遅くなったりします。
中番は14時に出て、0時前に帰宅
夜勤は22時前に出て、翌8時くらいに帰宅。

土日祝、大型連休関係なく仕事行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤あるお仕事も大変ですね。
    お休みは不定休ですか?

• 3月23日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

不定休です(^^)
    平日休みもザラにあります✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日休みだとどこかに出かけるのも混んでなくて良いですよね!
    子どもの保育園とか学校の行事も行ってもらえると有休取らなくて済むので助かりますね🤔

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

金融関係です。
朝は7時出社のため6:30には家を出て帰りは21時前後です。
ひどい時は22時すぎたりとかもありました。
そしてもれなく転勤族です。笑笑
それで手取り〜35くらいです。
平日の夜ご飯とかお風呂とか一緒にできる人ってどんな仕事してるのか純粋に謎です!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時出社!帰りが21時だと時差出勤とかじゃないですもんね。金融関係のお仕事も忙しいのですね。。
    私も仕事帰りに一緒の電車に乗ってるお父さんはどんな仕事してるんだろーっていつも思ってます😂

• 3月23日
mika

旦那25歳、建築系のお仕事です。
現場仕事もパソコン仕事もやっています。
朝7時に出て、16時〜17時に帰宅
早い日は14時〜15時に帰宅する日もあります。

日曜日、雨の日はお休みです☔️

給料は総額毎月45〜50万前後
年に二回くらい60〜80万の月もあります

旦那さんその働き方だと、お給料低く感じますね💦その働き方でももっと貰えるならいいけど、確かに心配になりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も現場仕事もパソコン作業もしてます!日中は現場作業、暗くなったら事務所でパソコンやってるみたいです。日曜日は休みですが、雨の日は普通に仕事です☔️
    mikaさんの旦那さんと同じようなお仕事かなーと思うのですが、勤務時間もお給料も全然違いますね😢
    子どもが4人になるので確かにお給料も大事なのですが、身体がとにかく心配です💧

• 3月23日
ぴぴ

10時〜20時までの勤務ですが電車で時間がかかるため8時に家出て22時前に帰ってきます!60万は最低でもあります。接客業?です。

昔付き合ってた人が鳶だったんですけど朝早くて夜は日付変わるとかあって大変そうでした💦でも忙しすぎて帰れないはどうにかしたいので転職してほしいですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも通勤に片道1時間半くらいかかるので、終電が早くて帰れないこともあるみたいです。通勤時間も大事ですよね!
    好きでやってるなら仕方ないなって感じですけど、イヤイヤ働いて感じなので、それなら身体を壊す前に転職して欲しいなと思ってます💦

• 3月23日
むーさん

うちの旦那は、建設業の現場監督をしていて
今週1週間出張でいません。
土曜日も仕事で
長男の卒園式も出てくれませんでした😭
先週は、朝の7時に家を出て
帰りは8時〜9時の間でした。
最近、転職したので普通なのかはわかりませんが💦
本人は
現場によると言ってました。

ワンオペつらいですよね😭
うちも3人いますが、
転職してから急にワンオペになって
私の仕事も今忙しいしで
家事は疎かになり
ストレスフルです😭

毎日、ワンオペで頑張ってるママさんたちには
尊敬しかありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場監督さん、一緒です!
    うちも子どもの行事はほとんど出たことないです😭
    旦那は今の会社が3社目ですが、現場によるのもありますが、私からしたらずっと朝早くて夜は遅いです。。
    しいていえば落ち着いてる現場は泊まりが少ないくらいですかね😅

子ども3人いて自分も仕事してると家事なんてする時間も体力もないですよね💦以前は散らかってる家を見てイライラしてましたが、今は子ども達が生きてるだけで、自分えらい!と思うようにしてます🤣
    ほんとワンオペ頑張ってるママさん達、素晴らしいです!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

市バスの運転手です。朝の4時に行ったり日が変わって帰ってきたりバラバラです!残業や休憩時間、拘束時間全てお給料が出ますので手取り30万~あります。休みの日でも仕事になったりありますが、休みは基本週2回、多い時は3回、単発の休みの時もあれば3連休とかあります。あとは、投資?株してますので全部合わせると1馬力で60万くらいです。私の友人の旦那さんは現場監督してますが、似た感じです。泊まってくるし、休みもなく、朝から日が変わって帰ってくると言ってました。私も同じ寝かせるまでワンオペですが、大変そうだなぁといつも思ってます🥲ご主人の言う通り確かにその業界では普通なのかなぁ。私の父もそんな感じでしたので。それだけ働いて30だとお身体も心配ですしん〜ともなりますよね、4人目さんも生まれますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの運転手さんも勤務時間バラバラで生活リズム整えるの大変そうですね!
    やはり多少の違いはあっても、この業界では朝早くて夜は遅い、泊まりあり、休み少ない。が普通なのかもしれないですね。。
    お給料ももちろんそれなりには欲しいですが、とにかく身体を壊さないか心配です😭私がワンオペでキャパオーバーなのもありますが。

• 3月24日
そーちゃんまま

接客業です。
2交代制で朝7時半に出て夜7時半頃一旦帰宅、、ご飯食べてまた夜9時に出て夜中の2時くらいに帰ってきます。
遅番の日は11時半に出て夜中の2時頃帰ってきます。
お給料手取り26万くらいです。
今育休中でワンオペに家事に毎日バタバタ、ストレスもあって最近40℃近く熱が出て10日ほどでなんとか自力で治しました。
もちろんその間も旦那は仕事です。
助けてほしいと思いましたが無駄だと思って諦めました。
出産後も退院日からワンオペに家事してました。
たまに旦那とぶつかります😭
旦那と同じ会社なんですが正直復帰したらもっと大変になるし短時間のバイトに転職したいです😭
仕事以外ほぼほぼ寝てます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも大変ですが、出産後すぐからワンオペで、家事も育児も…なんて尊敬でしかないです💦そりゃ体調壊しますよ!
    うちも月1くらいで私が爆発します💣旦那は黙って聞いてるだけのタイプなので、ぶつかりはしないですが、爆発したところで何も解決しませんね💧
    復帰したら旦那さんのような勤務時間になるということですか?それに家事と3人のお子さんの育児と…そーちゃんままさんのお身体が心配です😢

• 3月26日