※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

義兄の子供の名前が自分の子供の名前と似ていることで悩んでいます。他の人ならどう思うか気になると述べています。

義兄に一人目の子供が産まれました。
その子の名前が、
うちの下の子とほぼ同じです😂
例えば、
うちの子→陽平
義兄の子→陽介
みたいな感じで、最初の漢字も同じです😅
この世にたくさん名前がある中で、何故こんな似た名前をつけるのか?と思いつつ文句も言えないので黙っていますが、みなさんならどう思われますか?
私が心狭いのか、、、😅

コメント

deleted user

価値観なんですかね😅
私のいとこが
例えばですが

ゆかちゃんと
ゆうかちゃんがいて‥
周りが混乱しています😅

私ならつけないですが、こういうこともあるようです😅

  • かのん

    かのん

    やっぱり周りは混乱しますよね😅
    私も絶対こんなにかぶらせて名前はつけないな、と思ったので、聞いたときは驚きました😅

    • 3月20日
newmoon

頻繁に会うなら子供と愛称が一緒になると(例でいえばようちゃんなど)ややこしいな〜と思いますね😫
あまり会わないなら特に不便はないかもですがモヤモヤはしますね💦
祖父母からしたらどっちだっけ❓ってなりそうだし…

  • かのん

    かのん

    月一くらいですかね😂
    めっちゃモヤモヤします😇
    うちの子の名前忘れてるのかな?と思いました😅

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

かのんさんの旦那さんと、お兄さんで
代々同じ字使おうぜ!とか約束してたんでしょうか?笑

私の母方の祖父は五兄弟で
皆、智という字がつき
母も叔父も智がつくわけなのですが…
智おじさんと呼ぶと6人くらい振り返ってきましたよ笑

  • かのん

    かのん

    全然そんなことはなくて、旦那もえっ?となってたそうです😂

    • 3月20日
ぶたッ子

こだわらない方なんですかね?🤔
うちは、義姉の長男と、義兄の三男の最初の漢字が一緒です。
しかも2人とも呼び方が、最初の漢字で「○○くん」って呼ぶので、2人揃ってる時に呼ぶと、2人とも反応します😂

  • かのん

    かのん

    呼び名絶対一緒になりますよね😅
    しかも住んでる場所も近くて、交流頻度もそんなに少なくないので、そういう機会が増えそう😅

    • 3月20日
deleted user

嫌ですね🥲🥲    

  • かのん

    かのん

    同じ考えの人がいて安心しました😂

    • 3月20日
おみさ

わたしはなんか嫌です😂
モヤモヤしますね😂

  • かのん

    かのん

    ですよね😂
    ずっとモヤモヤしてます(笑)

    • 3月20日
ふー

私も嫌ですね!

私の父なんで、自分の妹と同じ名前を、自分の娘に付けましたからね!
それ意外の兄弟も似た名前や、同じ字を付けていて、私自身も父と1文字違いで、昔からコンプレックスで改名したかったくらいです。

  • かのん

    かのん

    自分らしい、というか唯一無二の名前がいいですよね😓

    • 3月20日
ママ

嫌です!しかも義理って言うのが、、
私自身妹と仲良いので妹がもし似たような名前付けてもあんまり思わなさそうですが、義兄弟が同じような名前付けてたらめっちゃ嫌です💦💦
なんで?ってなります💦

  • かのん

    かのん

    そうなんです!
    わざわざなんで?
    というのが一番のモヤモヤポイントです😅

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも義妹に最初の音だけ違って残り2文字同じにされました。
もう紛らわしいしすごく嫌です。
デリカシー全くないなと思ってます。

  • かのん

    かのん

    紛らわしいですよね😅
    なんでそんなわざわざ同じような名前にするのか、本当にわからないです💦
    私なら絶対イヤです😅

    • 3月20日