※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺😺😺
妊娠・出産

食べ悪阻で苦しい状況。空腹→吐き気→食べる→苦しいサイクル。どうしたらいいですか?

食べ悪阻をマシにする方法教えてください。
1人目も食べ悪阻で空腹が気持ち悪いので食べ続け15キロ太りました。
今回も食べ悪阻で常に気分が悪いです✌🏽しかも今回は受け付けない食べ物も増えました。
空腹が気持ち悪いから食べる→満腹で気持ち悪くなり吐き気がする→時間が経てばまた空腹で気持ち悪い
という悪循環です。
吐きたいのに吐くほどではない、プラス便秘で常にお腹が苦しいです。

コメント

みん

食べつわりです😤
自慢じゃないですが1人めは常に何か口に入れて18kgも太っちゃいました😤

ですが今回はその反省を生かして今はまだ+0です!

私の場合は強炭酸(バキバキ強刺激!ってCMやってるやつ)を飲むと空腹や気持ち悪さが少し落ち着きます。
でもすぐまた何か口にしたくなるのでひたすら炭酸を口に含んで少しずつ飲む、みたいなことを繰り返してます笑
(上手いことそんな感じです病院の受付で仕事してます)

ちょっと飽きた時はレモン味の強炭酸飲んでます。
カロリーないので太りません🤣

かれこれ1ヶ月そんな生活してます😂

ままり

私も食べ悪阻真っ只中で…
飲み物をのんでも飴を舐めても
お腹が満たされないと気分悪い…とゆう感じで😭
けど食べたら食べたで吐きそうになりずっとゴロゴロしてます😨
しかし1時間後にはパンでも食べたいな?とゆう感じです🤣

私は妊娠糖尿病になったこともあり糖質も気になるので
お腹がすくと純豆腐や味噌汁の具を食べるようにしてました💦
体重増加も気になる食べ悪阻、
一緒に頑張りましょう😭