※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

夫は夏向という名前を考えていますが、12月生まれで夏がつくのは変だと思っています。夏を変える字が見つからず、夏かどうか迷っています。

子供の名前について。

長文失礼しますm(*_ _)m
私たち夫婦は2人揃って車が好きです。お互いの親も車好きなんですけど、夫が産まれた時、頭文字Dの主人公の藤原拓海(ふじわら たくみ)から取って名前はたくみになったそうです。漢字は1文字かえて拓弥です。
なので夫は男の子が産まれたら頭文字Dについで始まった車漫画のFMゴーストの主人公 片桐夏向(かたぎり かなた)から名前を取って夏向とつけたいそうなんですが出産予定日12月になりそうです。12月生まれで夏がつくのはやっぱ変ですよね😅
夏を別の字に変えようとも思ったのですがしっくりくる字がありません。。。
やっぱ夏かな〜。冬うまれで夏な名前つく方いますか?

コメント

🍠

うちも車好きですが全然車関係ない名前です🤔

カナタくんの漢字自体を変えるのはダメなんですかね!?

私秋生まれですが海の関係する名前でよく夏生まれ?って聞かれます🤣

• すい

すい

夏か向どっちから入れたいみたいで😅
    漢字自体変えるのは嫌みたいです😂

そーなんですね😯
    ならアリかも🤔

• 3月19日
🍑

冬生まれで夏でも全然何とも思いません!
友達にもいましたが、特に気にしたことなかったです😊

• すい

すい

いたんですね!
    夏向でもいい気がしてきました🎶
    夫にも言ってみます😇

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

最近初めて頭文字Dのアニメを観て面白かったので、それを理由にご相談に興味を持ってしまいました😊笑

知る人から見たら夏がつくからこそFMゴーストからとったのかな?って感じがする気がします💡
でもそれから名前をとったけど、冬生まれだからこっちの感じにしたよって言われたらそれはそれでなるほどー!となると思います🧐✨笑

答えになっておらずすみません😅

• すい

すい

興味持っていただきありがとうございます🤭
    ちゃんとした意味があれば季節関係なくありなのかなーって思ってきました🥰

• 3月19日
ママリ

私自身3月生まれで海に関する名前です!
もう、海の家とか民宿にある系の名前です😂

他人は誕生日なんて気にしないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• すい

すい

民宿!?そーなんですね😂
    友達にそんな感じの名前の子がいないので参考になります!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1月生まれで海という漢字が入っている友人がいます🙋‍♀️
夏って入ってたら夏生まれなのかな?って最初は思うけど、別に変だとは思わないです!

久々に頭文字D見たくなりました😂

• すい

すい

私の周りは全然いないですが結構皆さんの周りにはいらっしゃるみたいで質問して良かったです😭
    最初はあれ?って思っちゃったりするかもですけど慣れちゃえばどおってことないのかなって皆さんの意見聞いて思いました😇

ぜひ!見ましょ✨

• 3月19日