※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が怒り返してくるので不安。甘やかしすぎか悩む。他の子の叱り声で泣くことも。同じ経験の方いますか?

最近の悩みなのですが、
私が息子に、〜しちゃダメだよ、危ないから。など注意した時、息子も怒ってきて余計に物を投げたりします。
そういう時は私はもう何も言わないようにしていますが、こんなに怒り返してくるのは大丈夫なのかな?とか、私が普段から口うるさいから反抗してるのかな?とか育て方(叱り方)が下手なのかな?とか色々考えてしまい、誰にも相談できなくて、不安になってきます。
あとは、思い通りにいかないとすぐ泣いたりして、公園でうちの子みたいにすぐ泣く子はいないので、私が甘やかしすぎなのかなと思ったりします。
1歳半くらいの時、小規模保育園に通っていた時から息子は自分が怒られてないのに、先生が他の子を怒っていると自分だと勘違いして泣くことがよくありました…
みなさんのお子さんはどうですか?
同じような方いらっしゃいますかね?🥲

コメント

nico(34)

お母さんは特に間違った対応してないと思いますよ😌
多分怒りっぽいというか、感情的になりやすいお子さんなのかな?
我が家もそうですが、そう言う性格なんだと思います。
怖がりなんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構周りの方に、よく喋るねって言われてて、言葉が多くなった時期から怒りっぽくなりました😭
    すごく怖がりです!

• 3月20日
かぼちゃ

うちも3歳過ぎてからはプチ反抗期です😂注意したら、必ず反抗してきますよ!
私は口で言い返して来るのは全然いいけど、物を投げるのは叱ります!
3歳って反抗期って言うからみんなそんなもんだと思いますし、親に反抗できるっていいことだと思うので😊
すぐ泣いちゃうのは性格ですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    口だけなら全然いいんですけど、投げるのはダメですよね。
    反抗期の時期ですかね!同じような方いらっしゃって気が楽になりました☺️

• 3月20日