※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

小規模保育園から幼稚園への移行時期と契約書の最終登園日について教えてください。

昨年の1歳になる頃から小規模保育園に預けています。3歳になる頃に出ないといけないのでまた幼稚園を探すつもりですが、契約書では令和5年の11月9日までになっておりこの日が最終登園日と解釈して良いのでしょうか?また幼稚園探さないといけないので上記の日までならいつ頃から探し始めたらいいのかよく分かっていません💧無知で申し訳ないのですが、小規模保育園経験のある方、知識のある方教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します🙇💦

コメント

Eva

最終は2歳児クラス3月末ではないでょうか💦小規模園の進級は提携園があるかと思います。私の自治体では各園幼稚園1、保育園2の3園はありました。秋頃に優先枠の申請書を園経由で市に提出、提携園以外の園を希望する場合は通常どおりなので幼稚園であれば希望園に直接申し込む流れになると思います。

• 初めてまま

初めてまま

お返事が遅くなりました🙇
    教えていただきありがとうございます🥺
    やはりそうですよね?
    11月9日だと中途半端すぎますしそもそも幼稚園は4月入園式なので違和感は感じていたんですがよくわからなくて💦
    自治体によっても違うと思うので役所で聞いてみたいと思います!ありがとうございました😌♥️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

小規模保育園を卒業して、幼稚園に行ってますが…。
3月末までなんじゃないでしょうか?
そんな途中からじゃ、年少からではなく満3歳児をやっている幼稚園じゃないと入れないですよね💦
その契約日って、3歳になるお誕生日ですか?

初めてまま

教えて頂きありがとうございます🥲🌸
聞けて安心しました☺️♥️
そうです!契約日の2日後11月11日が3歳の誕生日です!