※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが読んでいただけるとありがたいです。私の実家は訳あって…

長くなりますが読んでいただけるとありがたいです。
私の実家は訳あって母と兄が同居しているのですが兄は自己中で話が通じない人間なので、兄は気づいていませんが家族みんな兄とは縁を切りたがっています。(もうすぐ同居解消予定なので、引っ越したら縁を切るつもりです。)

兄はとにかく声や生活音が大きくて夜遅くでもガタガタうるさいので、私も実家にいる時は本当にストレスでした。
本当にクソみたいな人間なので旦那には関わらなくていいと言っていますし、夜寝れないと思うから私が帰省する時もついてこなくていいと言っていますが、旦那はいつも一緒に実家に帰省します。
旦那は次の日仕事の時でも実家に帰ってきたりするのですが、私的には本当にうるさくて申し訳ないと思ってしまうし、兄が音を出すたびに旦那が起きないか、怒らないかヒヤヒヤしてしまうので正直家にいて欲しいです。

今回妹が子供を連れて帰省してるので私も帰ってきました。
甥っ子達は旦那に懐いていて、旦那も子供好きなので今日仕事終わりに来てくれました。
まだ小さいので遊んで遊んで!という感じで、旦那は疲れているのに相手をしてくれました。
子供達には疲れてるからもうおしまいねって何度も注意して、母も早くお風呂入って寝ちゃいなって言ってましたが大丈夫ですって旦那は結局22時頃まで起きていて…

私が娘を寝かしつけている時に部屋に入ってきて、もう眠すぎるから寝るわってキレ気味に言われました。

その後兄が帰ってきて子供達が玄関に来ておかえりー!って少し話してリビングの方に行ったのですが、(私たちが寝ている部屋は玄関の横なので音が丸聞こえです)旦那が急に起きて、ムカついてきたわ。娘起きちゃうじゃんって言ってきました。

うるさい子供達に対してだと思うのですが。
正直私も苛々しますが、まだ小さい子供だしいつもと違う環境で楽しくなっちゃってるんだなと思うし、妹も何度も怒っているのである程度はしょうがないかなと思ってます。

今回は父が入院したので帰省しました。
甥っ子たちと遊んでくれたり、私の家族と仲良くしてくれて感謝しています。
ですがうちの家族も旦那が次の日仕事だと色々と気を使うし、旦那が家で留守番でもなんとも思わない(むしろその方が旦那は休めるからいいと思うよって感じです)し、私も何度も寝れないから来ない方がいいと言っています。

旦那はいつも大丈夫、来たいから来てるっていいます。
普通に考えて私の家族の配慮が足りないですが、本当に話の通じない兄だから、関わらないで欲しいし実家にも来ないでほしいです。
今回は子供達に怒っていたのかもしれないですが…
こんな言い方したらあれですが、そんな風に言うなら家に帰ればよかったのにと思ってしまいました。

妹が帰省するのは年に一度あるかないかで、他の兄弟も会いに来たりしてるのに、疲れてる旦那に気を使って私も早く寝なきゃという感じになってしまうのも嫌です。

私が間違っていると思うのですがこんな事を思ってしまいます。
皆さんのコメントを読んで反省したいです。(キツイ言い方はご遠慮いただけると助かります)

まとまりのない文で申し訳ありません。

コメント

かぼちゃ

私がママリさんの立場でも旦那さんにイライラしちゃいそうです💦
何事も怒るならやらないでほしいタイプなので、だから来なくて良いって言ったじゃんと思っちゃうと思います😅
とはいえ、自分の家族を大切にしようとしてくれてると思うと文句は言いにくいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ、家族の事を思ってやってくれているので言いづらいです🥲
    昨日やんわりと、うるさくて本当ごめんね、次からは来ない方が良いかも😢って言いました💦

• 3月20日
さかな

途中まではいい旦那さんだなー、すごいなーって思ったけど結局怒るんかい!!😂
世の中の旦那と一緒でした笑

その状況なら来なければいいのにーってなりますよ!
私の夫だったら行かずに家でぐーたらしてますよ!
何でわざわざ付いてくるんですかね?👀
料理できないとか?ママリさんのお家のご飯が美味しいとか?
子供と1日も離れたくないのか?
謎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言っていただけてホッとしました💦
    旦那は、私の家族は自分の家族でもある!という気持ちと私と娘に会いたいから来るそうです😂
    昨日謝って、申し訳なさすぎるから次からは来ない方が良いかもって伝えました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お兄さんは社会にはなじめてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外面は良いので馴染めてると思いますが兄の事はどうでもいいです🥲

• 3月20日