※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘が3歳になる来年、2人目の子供を欲しいが、旦那は建築中は避けたい。妊娠後の引っ越しや子供の幼稚園入園を考慮し、秋までに出産したいが、旦那は理解していない。早く子供を授かるべきか。

来年3歳になる娘がいます(*´꒳`*)
そろそろ2人目が欲しいと思っているのですが、
旦那は来年に家が建つ頃は避けたいと言ってきました。
私が妊婦になるとなかなか動けなくなるのもあるし
引っ越しも大変だろうし…
でも再来年には幼稚園に通わせたいし…
と思ったら来年中には2人目が欲しくて
せめて秋頃までには出産って言うのが理想…
そーゆ話もしたけどイマイチ、ピンときてない旦那(-.-;
男ってほんとそーゆの気楽に考えてるなーとつくづく思った。
年内には子供を授かりたいと思ってる事を猛プッシュすべきなんだろうか…

コメント

まいまいママ

妊婦で引っ越しは大変ですよ~。私も妊娠五ヶ月の頃に新築して引っ越しました。旦那が平日休みがないので転出届けはもちろん銀行、保険、クレジットカードなどの住所変更はすべてやりました。
上の子の保育園の申請もしなきゃいけなかったので保育園見学とかもあり、休みがほぼ予定で埋まりました。結果、切迫になりかかりで、自宅安静となりました😵💦

妊娠は授かり物なので、妊娠した場合の手続きとか旦那さんがどこまで強力わかもとしてくれるか話し合ったほうがいいかもです。

• hana

hana

妊婦の頃に私も引っ越しをしたので大変でした(´-`).。oOでも上の子がいたら妊娠中、出産後の引っ越しも大変ですよね〜!うちは平日休みが多いので手続き系は何とかなるだろうと思います(*´꒳`*)

• 11月8日
  • まいまいママ

まいまいママ

旦那さんができるなら、すこしは楽かもですね!
    上の子の赤ちゃんがえりもあるから、引っ越し作業は引っ越し会社に任せたほうがいいかも…

お金かかるけど、私も梱包から荷ほどきまで頼みました。
    荷ほどきまがないのはかなり楽だし、段ボールに入ったままいつまでもあけれらない、何てことはないので産後も楽だと思います❗

• 11月8日
  • hana

hana

うちも引っ越しはお金かかっても業者の方に頼もうと思ってます(*´꒳`*)一番は上の子が赤ちゃん返りするのか心配だったり。他にも心配事あるけど、何とかなるかなって思ってます(´-`).。oO

• 11月9日
  • まいまいママ

まいまいママ

無理はせずに引っ越し準備して下さいね❗
    元気な赤ちゃんが生まれますように(°∀°)🌠

• 11月9日
ママリ

臨月に新居に引っ越し予定です!
本当はもう少し早く妊娠したかったですが、うまく行くはずもなく(・_・;でも、旦那と話し合った上でこの時期の妊娠に至りました。

引っ越しは大変にならないように、数ヶ月前から計画を立て、少しずつ2人で整理しています。
市が変わるので、保育園関係は既に何度か新居のある市の役所に足を運んでいますよ(^^)
ある程度旦那様が協力してくれるという条件の上で、計画を立てて行動をすれば良いんじゃないかなぁと思いました(^^)

なので、再度旦那様に気持ちを伝えてみてはいかがですか?
そして、男の人に効くのは、計画表です!簡単にでいいので、私はこう計画したいと紙に表を作ると、口だけで言うより分かりやすいそうです。
子どもの事とか本当に何も考えて無くて、その時の都合でものを言う旦那にウチは喝を入れましたよ\(^o^)/
…ただ、赤ちゃんは授かり物なので、あくまでも理想なんだけど…と伝えましたが。笑

• hana

hana

やはりそーゆ次期って何故か被ったりしますよね!私の周りでも引っ越しと出産が同じ次期と言う人が何人かいました!
    なるほど!こーゆー計画したいの!と気持ちを伝えるべきですねっ!赤ちゃんは授かり物だから、上手く授かってくれたらラッキーって言う気持ちで旦那にも伝えたいと思います(*´꒳`*)

• 11月9日