※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

普段のお買い物に娘の物を持って行かず、車に置いておくのはありますか?母子手帳は持参しますか?

皆さん、普段のお買い物(散歩、車含む)に行く時に替えの着替えやオムツ、母子手帳など持って行ってますか?

私は、買い物くらいなら自分の財布と携帯だけで、娘の物は持って行ってません😵‍💫(笑)

毎回持って行くの面倒なので、車にでも乗せたままにしておこうかと思ってるのですが、そうされてる方いますか?
(さすがに母子手帳は放置しませんが😅)

コメント

ぽっぽ

オムツポーチに着替えも入れてるのでリュックに入れて持ち歩いてます。
買い物中にうんちした場合いちいち車戻るのも面倒くさいですし😂

近所の徒歩圏内のスーパーなら財布と携帯のみです😅
車移動ならスーパーだけならおむつ、それ以上ならプラス着替えです!
お買い物で母子手帳は持ち出したことないです😅

はじめてのママリ

オムツおしりふき、肌着ハンカチは車に置いてました!
着替えも置いてる時期ありましたけど、あまり出番が無くて置いてる服着せる機会が減っちゃうの嫌だったからやめました😂
母子手帳はなんとなく、どこ行く時も持ち歩いてます🤍
近くのスーパーは母子手帳見せると10%引きになるのでそれもあります✌🏻

2児のママ🌈🧸

うんちとかした時のこと考えて、オムツ1.2枚は持っていってます!
車に乗せておくのもアリですよ🙆‍♀️

かな

普段のお買い物はおむつ1枚とと小さいお尻拭きだけバックに入れています!
あとは念の為オムツセットと着替えを車に常備しています🚗うんち漏れとかたまにあるので😂

ママリ

散歩には何かあれば帰ればいいやって感じで自分のものだけです!
スーパーとか買い物行くときはおむつセットだけ持っていきます💡
車があるなら私ならそうすると思います〜☺️

みるくてぃー

基本車移動なので、車に着替え、おむつは積んでます😊
遠出したり出かける時はママバック持ち歩いて色々入れますが、その辺に買い物とか普段の生活では、おむつ2枚だけポーチに入れて普段の私のバックに入れてます✨
お尻拭きを手拭き代わりに常に自分のバックにも入れてるので、万が一した時はそれ使ってます🙆‍♀️
近所に散歩なら帰ればいいので、持たない時もあります◎

はじめてのママリ🔰

0歳の時は事故渋滞とかに巻き込まれた時のためにオムツと液体ミルク車に乗せてました。心配性なので🤣