※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ドラム式洗濯機だとランドリールームがいらないと、何度かインスタで見…

ドラム式洗濯機だとランドリールームがいらない
と、何度かインスタで見かけたんですけど、ドラム式洗濯機だと毎回洗濯から乾燥までしてくれるんでしょうか?
うちは洗濯の量が結構多めで、冬だと7キロの洗濯機を毎日2~3回、休み前で洗濯が多いと4~5かい回します😂💦
そんな量を洗濯から乾燥までやろうと思うとかなり時間かかりますよね?🤭💦
ドラム式使ってる方、分かれば使ってる洗濯機の名前と、洗濯から乾燥までの時間を教えてください✨
あと実際、ドラム式だとランドリールームはいらないのか教えてほしいです!
今家を建てる予定で、ランドリールーム絶対!!と言っていましたが、洗濯機はドラム式の予定で、なくていいなら無駄になるなと思って。

コメント

ねむいちゃん

東芝のザブーン11kgの洗濯機使ってます!
乾燥かけてもいい服のほうが少ないし
傷んでしまうので私はランドリールームは必要です☺️

洗濯から乾燥までは4〜5時間くらいです!

衣類は洗濯のみで回して
タオルや部屋着は洗濯+乾燥で回してます!

• りん

りん

大量の洗濯は乾燥しても良いようなものばかりではありますが
    4~5時間かかるとなると1日1回しかできないですね💦
    洗濯のみでまわしてから、乾燥かけるのと干すのと分けて、乾燥するものだけもう一度洗濯機に入れて、乾燥する感じですか?🤭
    ランドリールームはやっぱり必要ですね!✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ご期待の回答とは逸れますが、
個人的に、洗濯が多い方は縦型洗濯機に
別で衣類乾燥機がベストだと思ってます😳

• りん

りん

かんたくん、とかでしょうか?🥺いいなぁって思ってたんですけど、オール電化予定で……🙌💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんたくんが1番いいですよね😭

電気の衣類乾燥機もありますよ☺️
    我が家も賃貸なので日立の6kgタイプ使ってます🙆‍♀️
    電気なので2〜3時間くらいかかりますが、その間に洗濯物を次々回せるので気に入ってます😊

次々回す場合、干す場所はいりますけどね、、😥

• 3月20日

私も今東芝のザブーン使ってて、以前はパナソニック使ってました。
どちらも洗濯から乾燥までは4〜5時間かかります。
乾燥までかけていい服が多いですが、それでもシワになる服も何着かあるので1回の洗濯で大人4着、子供3着ほど干してます。
うちはお風呂場に干す場所(ポールをかけてるだけ)があるのでランドリールームはなくてもいいですが、あった方が便利だと思います。

• りん

りん

ザブーンが人気なんですねっ🤭❣️
    やっぱり乾燥まですると長いですね💦
    ランドリールームは必要そうですね🥺❣️

• 3月20日

退会ユーザー

今ザブーンのタッチパネル式使ってますが、ちょっとした事で間違って押してしまったり、毎日ごみ取りをしないといけませんが、そこがパナソニックと比べて掃除しにくいので、私はパナソニックの方が使いやすかったです😭
    もし買うなら各メーカー特徴が違うので、店員さんに自分に合った洗濯機を聞くといいと思います🤔

• 3月20日
ss82

うちも東芝のザブーンです。洗濯からそのまま全部乾燥することはないですねーとりあえず干して乾かなかったのを乾燥かける感じで使ってます。

• りん

りん

乾燥機能は補助的な役割ですね🙌✨
    インスタ信じてランドリールームいらないってならなくてよかったです😂❣️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式(11kg)使ってます😊
洗濯後、乾燥機能を毎日使ってます。
洗濯〜乾燥で3-5時間ほどです。
我が家の場合は、乾燥機能を使いたくない衣類もあるので、そういう衣類を干す場所は必要です😀

毎日7キロの洗濯物を数回回されるとのことですが、乾燥機能で入れられる量は洗濯で入れられる量より少ないので、かなりの回数を回し続けないといけないと思います😭

• りん

りん

やっぱり乾燥は洗濯の量より少なくないといけないんですね!どうなんだろうって思ってたんです!🥺✨
    やはりランドリールームナシは現実的ではないのでランドリールーム作ります✨

• 3月20日

SHARPの洗濯11㌔、乾燥6㌔のものを使っています。
洗濯から乾燥まで大体3時間程ですかね。

我が家の場合は寝る前に乾燥かけないものを洗濯して浴室乾燥や外干し。
次に他の洗濯物を洗濯から乾燥までを予約設定して朝には終わっているというスタイルです🙌

デリケートな衣類等、乾燥までできない、したくない物もありますし、浴室乾燥がないとか外干ししない派なら小さくてもランドリールームはある方がいいのかなと個人的に思います🙂