※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でコートがきつくなり、妊婦用のコートを買うか悩んでいます。出産後も使えるか迷っていて、大きいサイズのマタニティウェアの情報を求めています。同じ時期の方はコートを買いましたか?買ってよかったですか?


最近一気に寒くなってきましたよね〜😭


現在妊娠6ヶ月でお腹も出始めそろそろ上着がきつくなってきました(✖﹏✖)
お腹を冷やしたくないので、妊婦さん用のコートを買うか迷っています💦💦


出産は3月頭だからもうコートは使わないなー。そうするともったいないかなぁなんて思ってしまって…

2人目に使えるとしても2人目はいつできるか分からないし…

現在同じくらいの方は妊婦さん用のコートを買いましたか??
また実際に買った方、買ってよかったですか??


あと、かなり肥満なんで大きいサイズのマタニティウェアが売ってるところをご存知でしたら教えてほしいです!!

よろしくお願いします✨

コメント

せいチャム

私は年末出産です。
コートはかいませんよ。
パーカーとか普通のモッズコート持ってるものを使います^ ^
パーカーは生まれてから
授乳する時にらくだよと友達にきいたので集めてます✨

  • Na_Ki

    Na_Ki

    臨月近くなっても、前のチャックしまりますか??

    私はもうすでにお腹キツキツで😖💦

    パーカーは生まれてからもいいんですね!
    全然持ってないんで早速買いに行きます😁

    • 11月8日
  • せいチャム

    せいチャム

    私は前のチャック閉めませんよ。
    しっかりきなくても裏起毛だったりカイロ貼ってます^ ^
    私もお腹キツイのではいらない服ありますよ(/ _ ; )
    パーカーって言っても
    チャックのやつですよ✨
    一カ月は外にでれないので
    パーカーのジッパー下げてブラトップの紐下げてあげると楽らしいですよ^_^

    • 11月8日
★JilLE★

メルカリで「妊娠中着てました!」というコートを1500円で見つけ、夫にオネダリしました(๑ ́ᄇ`๑)♡

  • Na_Ki

    Na_Ki

    メルカリ見たんですが、サイズがなくて断念しました💦💦
    メルカリは結構掘り出し物ありますよね✨

    • 11月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    サイズダメでしたかー!(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私はマタニティのスカート(デニムのロング)とか短期間で終わってしまうものはメルカリです(✿´꒳`)ノ°+.*
    ベビーグッズも基本メルカリで安く抑えてます!

    出産費用とか、妥協できないところにお金回したいので(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 11月8日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    ダメでした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    デニムとベッドインベッドはメルカリで購入しました!!
    洋服等は姉からお下がりもらうので、あと買うのはチャイルドシートとベビーカーくらいかな?って感じです✨
    チャイルドシートもメルカリ等で買うつもりです!

    ベビーグッズは一瞬のものもありますもんね😖
    分娩予定の産婦人科も58万〜とお高めなのでなるべく節約しなきゃなと思ってます!!

    • 11月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちも同じくらいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    56万〜です…
    深夜や休日になると追加料金かかるので、少しでも夫にかかる負担軽くしたいと思って、準備品は節約です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 11月8日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    一時金じゃ全然足りないですよね😱💦
    旦那様想いでいい奥様ですね✨

    予約金で明後日10万払うので、妊娠出産って本当にお金がないとできないなと実感してます😰
    少子化とか言ってるけど、こんなにお金かかってたら簡単に子作りなんてできませんよね💦
    旦那は4人欲しいとか言ってて、金銭的に絶対無理ーって感じです😱

    うちも平日で、かつ昼に生まれて着て、逆子にはならないでねー!って話しかけてます😅

    • 11月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ほんとほんと!
    うちも夫と話してました!
    少子化云々言うけど、こんなに出産費用高いんじゃ、2人目3人目は考えちゃうねーって!!
    まぁ、うちはもう1人は迎える予定ですけどね(๑ ́ᄇ`๑)
    せめて一時金+5万くらいにしてください…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 11月8日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    一時金+5万くらいはいいですね✨

    3人目からキツイ感じしますよね…
    理想は私的に3人なんですが、金銭的に2人かなぁって感じです( ๑´•ω•๑)

    旦那は一人っ子なので、一人っ子は絶対嫌だそうです😣

    地方の方は自治体で子供が産まれたら別に助成金が出たりして子育てはしやすいと聞きますが、仕事がないと安易には引っ越せないですし💦

    子供が産まれたら、保育園入れて働く予定ですが待機児童が多すぎて入れられるかどうか…って感じで😰
    保育園ももっと増やして欲しいですよね✨

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    Na_Kiさんは初産ですか?
    初産だと次の子はもう少し安くなると思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    5~10万くらいは出産経験の有無でかわりますから!

    • 11月9日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    初産です✨

    そうなんですか!?
    知らなかったです‼️出産の有無で値段が違うんですか…

    勉強になりました❣️

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私のかかってるところでは8万程差がありますよ!
    って言っても、私は経験ありで上の値段なんで厳しいです:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月9日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    8万も差があるんですか!?

    経産婦さんでも56万〜なんですね‼️
    それでは初産婦さんは60万越え!!!

    高いですねー…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    めちゃ高いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    でも、地域最安から2番目なんです…
    総合病院より個人病院のが安い…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 11月9日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    地域最安から2番目でもそれだけするんですね😱

    私の住んでる横浜は総合病院は48万くらいだと聞きましたが、分娩予約取るのは宝くじに当たるくらいの確率だと言われました。
    周りの人に聞いたら、生理予定日くらいに行って遅れてると言って検査して妊娠してたらその場で分娩予約じゃないと無理だよーと…😅

    個人病院の方が高いイメージでしたが、そっちの方が安いんですね‼️
    地域によってこんなにも違うなんて驚きです😳

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちは茨城ですけど、産科がすごく少ないんです(つд⊂)
    私の住んでる市町村にはまず0件でして…:(;゙゚'ω゚'):
    車で45分圏内ならと思って探しましたが、総合病院で60万でした…
    部屋の料金も別途なので…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 11月9日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    今お産できるとこ少ないですよね😱

    住んでる地域は0件なんですか…💦💦
    45分圏内でも60万にさらに別途でかかるなんて…

    高級産婦人科並みにかかるんですね…😭

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ほんと産みづらい環境です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    実家と仲よくないので里帰りもできないので、結構キツイです(つд⊂)

    地元帰れれば47万で済むんですけどね…:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月9日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    里帰りもできないんじゃ大変ですね😖💦
    私も、姪っ子達がいるから悪いけど里帰りさせらんないわと言われました😅

    地元と10万も差があるんですですね💦

    • 11月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    それでも実家帰ると交通費やら、お世話になるお礼代とかで、今いる場所で産んでもトントンだから、帰るのやめました(つд⊂)
    ほんと出産費用高いですよー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    もう少し子育て支援充実させて欲しいです( ノД`)

    • 11月9日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    確かに実家に帰っても数万は渡しますもんね💦💦

    うちは実家近くに越して、手伝いに来てもらうことになりました😣‼️旦那は通勤が大変になっちゃいますが…

    日本は出産後も高いですよね…

    税金高いのになんでこんなに充実してないんですかね😖💦💦
    政治家の人数減らして、給料も減らしてくれたらもっと回すべきとこに回るのに…といつも思っちゃいます😭

    • 11月9日
たまやっこ

私はマタニティウェアはあまり、買いませんでした。
ユニクロで、大きめサイズやメンズのものを買っていました🙂
私も、お腹が冷えるのは心配だったのでウンナナクールで、好きなセンチでカットしてもらえる腹巻を何枚か買ったのが重宝しました。暖かい素材もあり、自分の体型に合わせて買えるのでオススメです☆

  • Na_Ki

    Na_Ki

    メンズですか!!
    頭になかったです✨

    自分のサイズに合ったものというのはいいですね😆
    早速買いに行きたいと思います!!

    • 11月8日
ゴロぽん

わたしもぽっちゃりなので、臨月のおなか冷やさないように試行錯誤してます。
今のところ、妊娠前に着ていたニットガウンはまだ着られます♫

ユニクロやしまむらなど、お安いメンズのパーカーなどを着るのはどうでしょう^ ^⁇
パーカーだけだと寒いので、下にウルトラライトダウンを重ね着しています。

  • Na_Ki

    Na_Ki

    やっぱりユニクロやしまむらはサイズ豊富ですもんね✨

    ウルトラライトダウンを重ね着ですね‼️確かに中だったら着れそうです!
    やってみます😊

    • 11月8日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

コートは買わなかったです
でもポンチョとウルトラライトダウンきて乗り切りました。

  • Na_Ki

    Na_Ki

    やはりみなさんコートは買わないでも済むんですね!!

    ポンチョはいいですね😊
    厚手のポンチョ見つけたら早速買おうと思います✨

    • 11月8日
みは

北海道ですが買わないつもりです!
腹巻きと大判ストールで乗りきるつもりです!
が、同じ質問したら北海道なら前を閉めれるのを着るべき!と皆さんに言われました(-o-;)
どっちにしろ今年一杯はなんとか乗りきって、年始のセールで安い今だけ着ても後悔無いような値段のにしたいですね。

私も3月始め出産予定です🙌

  • Na_Ki

    Na_Ki

    北海道だと私の住んでる神奈川県と比べ物にならないくらい寒いですよね😣💦

    寒い地域に住んでると慣れると聞きますが、本当ですか??

    私は寒がりなんで真冬になったら前閉められないと耐えられません 笑

    確かに年始のセールまで待つのも手ですよね!
    結構いい値段しますもんね😅

    同じくらいに出産なんですね✨
    楽しみですね😁

    • 11月8日
  • みは

    みは

    東京に5年住んでましたが、北海道とは寒さが違って、東京は東京で寒かったです💧
    雪があると暖かく感じる、東京は乾燥してて風が冷たい、外を歩くことが多い(今は家~地下鉄の駅以外はほぼ地下で移動、休みの日は車)etc...
    もちろん吹雪で遭難しそうな日はこっちのが寒いですが笑

    ただ北海道は寒い期間が長いのがつらいんです。私は春が1番嫌いです(/_;)
    寒さを感じない期間って、1年に3ヶ月あるか…って感じなんですよね…。

    関東は2月くらいからぽかぽか陽気の日が混ざってくるし、春はほんとにいいですよねー!
    話それてすみません笑

    • 11月9日
  • Na_Ki

    Na_Ki


    お話が聞けて嬉しいです✨

    雪があると暖かく感じるんですね!!
    初めて聞きました✨
    かまくらとか確かに暖かいから、そうゆう感じなんですかね(⑅˃◡ु˂⑅)

    確かに、関東は空気が乾燥しすぎです…
    肌がカサカサすぎて辛いです💦

    北海道など吹雪だと前も見えないといいますもんね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾


    一年に3カ月しか暖かい時期がないんですか!?
    3月出産じゃ北海道はまだまだ寒いですもんね😵

    こっちだと、ちょうどいい季節だと言われてますけどお住いの地域によって様々ですね‼️

    気温とか関東と比べ物にならないくらい寒いし、お身体に気をつけてください😌💕

    • 11月9日
おはな

私も、3月に出産予定です☺
コート迷いますよね^_^

最近、ユニクロで値段が手頃で軽いやつ買いました!
真冬は無理だけど重宝しそうです(^^)
母がゆったりめのコート貸してあげるからって言われましたが、着れるのあればそれも使うつもりです!

  • Na_Ki

    Na_Ki

    ユニクロは人気ですね!!

    ユニクロのコートは着やすいですよね✨
    確かに期間限定だから着れるのがあればいいですよね‼️
    私も姉とかに聞いてみます✨

    • 11月8日
deleted user

私も今6ヶ月です!

妊婦さん用のコート全く考えてなかったです😭
いるんですかね😭
私全然お腹出てないんです😭

  • Na_Ki

    Na_Ki

    私は寒がりなんでコートないと真冬はきついかなーって感じで。
    元々肥満なんでお腹がきついんです😱

    筋肉がしっかりしてる人だとお腹出にくいとか聞きました!

    • 11月8日