※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べ過ぎで3キロ増加。次回健診までにセーブしないと。5食になるけど、炭酸飲料NG。良い食べ物教えて。

食べづわりで3キロ増えたんですが、ヤバいですか…?やばいですよね。
前回の健診では、ナースから今は食べられるものを食べれればいい!こんにゃくゼリーで凌げとかいうけど、この時期は本能のままにしか行動できなくなってるから。
と、お優しい言葉に甘えてしまいこんなに急増。

歩きたいけど、切迫気味だったから怖いし、次回の健診までにセーブしとかないと、絶対言われる。そして、それがまたストレスになって余計食べちゃう気がする!

でも、一日5食になっちゃうんですけど…orz

何か良き食べ物あったら教えてください。
炭酸飲料は、もともと苦手でムリでした。

コメント

rere

7wから増えたらかなりやばくなりそうですけど産んだら痩せましょ←

• ままり

ままり

ですよね。前回のつわりは吐きづわりだったので、7wでは非妊娠大事のマイナスからスタートしたので、なんとか出産までセーフだったんですが、今回はダメです。
    毎朝、毎晩かがみの前の自分にキレてます。太り過ぎ!

• 3月19日

7wで3kgだとペース的にはやばいですね😭食べ悪阻は増えるのでしんどいですよね😭💧1日5食どんな食生活かわからないですが食べれるものが限られてるなかでも食べるものを考えたら食べ悪阻でも太ることはなかったです、、、!

• ままり

ままり

一日3食は、普通の食事なんですが、朝と夕方前くらいに気持ち悪くなるとフルグラを牛乳かけて食べたり、こんにゃくゼリー食べたり、豆腐食べたりいちご食べたり…
    もともとすぐ太りやすいので、食べた分身体動かす系のダイエットしてたんですが、今は家でぐうたらしてるだけなので、全くカロリー消費してなくて😭どうしたらいいんだろ。

• 3月19日

退会ユーザー

フルグラをやめるのと(フルグラは痩せるようにみえてかなり太りやすいものです💦)3食の食事を毎回炭水化物やおかず取ってるなら減らしたりどこかで炭水化物をやめたり、サラダ、スープのみとかにしたらだいぶ変わりますよ🌟

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうですよね。毎回普通に食べてたらそりゃ、それだけでも動いてないんだから太るわと気付きました汗
    炭水化物減らします!サラダ、スープのみにします!

結婚式のときのダイエットでやって効果があって無理なくできたこんにゃく置き換えにしてみたいと思います!
    フルグラは息子に譲ります😭

的確なアドバイスありがとうございます😭

• 3月19日
ママリ

わらび餅いいみたいですよ(*´˘`*)♡

あとはフルーツ寒天作って食べてました!
食べ悪阻もつらいですよね!
無理してつわりが悪化しても良くないので程よく食べるものを変えて食べちゃえばいいと思います🙆‍♀️

無理しないでくださいね💦

• ままり

ままり

わらび餅ですか!考えたことなかったです。でも、喉越し良さそうで冷たくて美味しそう✨
    フルーツ寒天も考えたことなかったです!昔、寒天ダイエットしてました!
    無理しすぎず、取り入れてみたいと思います✨

• 3月19日
ママリ

フルグラはかなり糖質多いので避けたほうがいいですよ!
私は湯豆腐や春雨スープをよく食べてました!

• ままり

ままり

そうなんですよね。吐きづわりって血糖値が下がるのも原因らしく、だからこうゆう手っ取り早いのを欲するのかもと思っています。理解してるなら止めろよって話なんですが💧
    冷たいものがスッキリするみたいなので、豆腐サラダにノンオイルドレッシング少しかけて食べて凌ぎます!
    あと、春雨スープのアイデアも頂きました!ありがとうございます!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙄
    原因までは知らなかったです!!
    食べづわり+吐きづわりがあったので、食べ物ではないですが氷もバリボリ食べてました😂

• 3月19日
  • ままり

ままり

氷もいいですね!今日はどうしても、いちごをミキサーにかけて氷入れて飲みたくてめったに使わないミキサー引っ張りだしてきてブイーンやってました。そこに砂糖足しちゃってたな…orz終わっとる…

氷でしのぎます!

• 3月19日
ももちゃん

そんな感じですでに個別指導
入りそうです🤣!
ですが不思議とつわりがおちついたら
食欲落ちたので、その後の体重コントロールが
うまくいけばなんとかなるかもです!

BMIが25こえなければ厳しいとこで
ないかぎり大丈夫だと、思いますよ!

• ままり

ままり

今、ダイエット食を貪り調べてました汗
    普段は体重コントロールしてるのでこの10年くらいほぼ同じ体重です。でも、食欲は旺盛な方だと思うので、気をつけたい!
    まずは、置き換えダイエットしてみようと思います。3キロプラスっておい自分どした!って感じです。皆さんのコメントをみて我にかえりました!

• 3月19日
  • ももちゃん

ももちゃん

でもまだ初期ですし栄養はしっかりとってくださいね😣
    むりにダイエットしなくていいと
    思いますよ💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    無理しない程度に、でも妊娠高血圧症になったりして入院になったら最悪なので、気をつけていきたいと思います。

• 3月20日
ちより

お腹が空くと気持ち悪いので1口サイズのおにぎり、グミやゼリー、カロリーメイトやSOYJOYなど食べてました。。

• ままり

ままり

おにぎりが何となく気持ち悪くて食べられないのですが混ぜご飯にしたら食べられるようにしてストック出来そうです。
    ウィダーインゼリーや蒟蒻ゼリーでしのいだりしていました!
    カロリーメイトとソイジョイもいいですね!

• 3月20日