※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねにネントレ必要?息子は抱っこでしか寝ない。生活リズムは夜暗く、朝は日光浴。泣いても無視は避けたい。ゆるーくネントレでアドバイス求む。

セルフねんねするにはネントレが必要なんでしょうか?
今、息子は抱っこでゆらゆらか抱っこでトントンでしか寝ません!
生活リズムのためのことは夜暗くする、朝はカーテンを開けて日を浴びるとかその程度しかやってません
ネントレで泣いても無視!とかはあんまりしたくないな〜って思うんですがそれでは難しいですかね?
ゆるーくネントレくらいで良いのですが、どなたかアドバイスください!

コメント

ままり

私の息子も3ヶ月目は
手が掛かりました😭
魔の3ヶ月ってやつですかね😅(笑)

私は正直ねんトレを調べると大体泣いてるのを放っておく。が多くてそれができずでした!
でも、本当についこないだまで抱っこで立ってじゃないと寝なかったのですが
リビングの布団にねころばしてチュッチュを入れてトントンに変えるとびっくりするくらいすぐ寝てくれました😊

みんなができるわけではないですが、
それが4ヶ月に入った途端できるようになり
知らぬ間に1人でセルフねんねしてくれてる時もあります!!

すぐにできるわけではないし
何十回に一回でもセルフねんねしてくれればいいかなあとゆるーく考えてます☺️

新米ママリ🔰

ウチはネントレ全くしてませんが、セルフねんねです。
お昼寝もそうですが抱っことかは無しでそのまま寝ます。

サイクルはほぼ整ってますが、夜寝るのは24時近いので参考にならないかもですし、遅いと感じる方も多いかもしれませんが😅、保育園に入れる予定も近々には無いので好きな様に起きて好きな様に寝て貰ってます😊

特に何もしていないですが、勝手に寝ます😅
ミルクだったんですが、飲ませてゲップさせて、ラックにポンと寝かせ、哺乳瓶の片付けに行って戻ってきたら寝てる、のパターンでした🙄
個人差はあるかもですが、今は抱っこでも、特別頑張ろうとしなくてもある程度時期がきたら寝れるかと思います!

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません😭😭
なにもしなくてもセルフねんねできるようになる子もいるんですね!
皆さんのようになれるかはわからないですが、個性だと思って頑張ってみます☺️ありがとうございます☺️