※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育を早めに切り上げた経験がある方いますか?新しい保育園でのスタートが心配で、仕事を休めない状況です。慣れるまでの経験を教えてください。

慣らし保育を早めに切り上げた方いますか?
一時保育を他の園で利用しており、全然大丈夫なんですが、1週間も仕事休めません…
しかし、スタートする園にイメージ悪くなったらやだし、お願いを言いにくかったり。

慣れてたら早めに普通になるとか経験ある方いますか??

コメント

おむこむの母

それくらいでイメージ悪くなったりしませんよ!!
ママにもママのお仕事のじじょうはあるものですし!
私も仕事の関係で、少し早めますよ( ´ ꒳ ` )💡
この日までに慣らし保育を終わらせたいことを伝えたら、分かりました、極力その方向で行きましょー!って感じでした(^^)

.

うちと園では早く切り上げる期間が1週間でした。
3週間慣らし保育が普通でしたので、1週間にしてもらっていたママ友いました。
慣らし保育必要ないのですがーと言っているママさんもいましたが、やはり1週間は子供のために必要だそうです。

転園で、わたしも仕事休めなかったので一週間たたないくらいで終わらしてもらいました!
すいません😣って言って、調整してもらいましたよ!

チョコあんぱん

仕事上どうしても休めなかったので無理言って慣らし保育なしで初日からがっつり1日預けてました😂

3児のママ🤪

上の子の時は慣らし保育なしではじめからお願いしてました😂!ほかにもそんな親御さん居られましたよ!
そもそもうちの保育園は3日くらいです慣らし保育の期間が!